ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67453(97.67%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Myself Yourself(デュエット)68692(94.77%)72484Aozora Melody149080(98.22%)151789
shining(織歌)82742(92.04%)89900エール83769(96.08%)87101
エール→shiningおりか→MYデュエット

2月のあすかりんのこぜにかせぎ放映日。今回はダテコー監督がしっかり台本を作ったというので期待。
同じ壊すにしても壊されること前提のいいかげんなものを壊すよりちゃんと作られたガチなものを壊す方が絶対に面白いですしね。
ところがやはりあっちゃんも可鈴ちゃんもただ者じゃ無い。ただ壊すだけでなくト書きまで全部読み上げるという荒技と台本が厚いことを全面的にいじることによって崩すのと台本通り進行するのを並行してやってのけましたよ。ここのところ感じていたマンネリが一気に締まりましたね。
同時に新企画もいくつか立ち上がったのですが、どれもまだ荒削りであるものの十分に可能性を秘めていて今後を担える力があると感じました。まぁ企画ジャイアンはのびにょきくらいしか奪う相手が無い気もしますが(よたぱややへごまわしの企画はいじる以上のことは不可能でしょうしw)。
絵描き歌はtwitterやエゴサ反省会との相性がよさそう。視聴者が描いた絵をtwitterに上げてfavとか貰うとか。他にも似たようなことをやっている番組ありそうだけど、即興でBGMつけれるHajimeさんを要しているメリットが最大限に生かせるので強そうです。ただ単にやるだけだと何回かで可鈴ちゃんが飽きそうなので思いつかないけど何かもう一工夫あれば…
神経衰弱はランダムで引くだけに頼っているとすぐに枯渇しそうなのであなうめあすかりんみたいにある程度の選択の余地が合った方がいいかも。以前出して負けたカードを再利用する(若しくは誤って引いてしまう)スキームをもう少し有効活用出来るようにすれば… あとは各自あらかじめ5枚くらいずつ見て覚えておけるとか?? ちょっとした工夫であなうめあすかりんに匹敵する企画になる気がします。

壊される台本を本気で作り続けるのは作家として極めて辛い作業かと思いますが、あの2人の魅力を最大限に引き出す方法でもあるのでダテコー監督には是非今後も頑張って貰いたいところです。

今回あっちゃんが風邪っぽくてちょっと辛そうでしたね。それを乗り越えてしっかり面白くするところは流石のひと言ですが、ゆっくり休んで欲しいです。あと内容に対してカメラワークがちょっと弱かったかなと思ったり。そこは引いて2人を一緒に映すべきだろうというとろがアップになっていたりその逆だったり、見切れていたりして気になるところがありました。いままであまり違和感感じたこと無かったんですけど、その点はもう少し頑張って貰いたいところです。


なお今日もニコ生が恐ろしい勢いで重なっていて、こぜにかせぎの他ナナロクとよたぱやもあったという…
ナナロクがちょっと遅れたため全部リアルタイム視聴出来たのですが、忙しい… (さらに洲崎西もある)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170221手動トラックバック