ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66553(96.37%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody149383(98.41%)151789Honey Face178028(89.02%)192470
Pump Up!119615(94.25%)122097蟻地獄155726(96.28%)156626
今日からハニフェオリジナルプラグインの点登録していきます。

大橋彩香のSuperへごまわし、あすかりんのこぜにかせぎリサイタル2017に参加のため有楽町のよみうりホールへ。三者三謡以来。
あすかりんのお渡し会の条件がなんか紛糾して11000円の全部セット購入からトートバッグとがま口のセット5000円に変更になるという迷走ぶりだったのでとりあえず物販開始の11時の2時間前を目安に行ってみたら、予想通り10時にビックカメラ自体が開くまでは並ぶの禁止とのことなので時間を潰して10時に戻ってきました。最終的にどのくらい列が伸びたかは分かりませんが、その段階で並んでいれば余裕っぽかったです。買わない方がネタとして美味しいんじゃ無いか?ということでゼニゲバラTシャツはスルーしてパンフとお渡し会セットを購入、ガチャ3回回して一時撤収。
お渡し会、11kで高いと苦情殺到とか言われてたけれど別に高いとは思わないし、実際高いと言ってた人西ちゃん本人しか知らない(それも寝たのか農政も高い)んですよねぇ。Tシャツは単純に着る習慣が無いのであまり買う気は起きないというのはまぁ確かなのですが。

食事をして手紙や会場アンケートを書いたりして戻ってきてまずは昼の部のへごまわしへ。開演前、開場後の影ナレがあすかりんで得した気分に。
本編は普段の放送通りのまったりしたイベントでした。ゲストはゆっこさんこと巽悠衣子さんとカッターこと松井恵理子さん。ゆっこさんはあどりぶでお馴染みで相性に問題は無いのですが逆にあどりぶとチャン誤差が出せるか?というところが見所、カッターは名前と武勇伝はゆーきち界隈から聞いてはいるものの余り詳しくなく、直接会うのも初めて。しかし流石のMC力と、あと偶然へごと服装がかぶっていたこともあってちゃんと3人対等に話せるイベントになってました。

サイコロへごトーク、放映2回以降無くなったと思っていたら猫5☆1のサイコロはお役御免になって無茶振りのお題で話すコーナーにリニューアルされていました(^^;;) たまにはI上さんと西ちゃんの勇姿も思い出してあげて下さい。しかし各自2回振った合計6回中4回が「1日に双子を3組見た話」という…
後で気付いてんですけど我々双子どころか六つ子を3組毎週見てませんでしたかねぇ??
へごの知らない世界、カッターは絶叫マシン、ゆっこさんはパンをプレゼン。カッターの方はてさぐれ!旅もの1の富士急を知っているとより楽しめました。ゆっこさんは実際にスタッフにパンを用意して貰ってのプレゼンテーション。パンが出てきた時の本人のはしゃぎっぷりが凄かったです。しかし巽悠衣子のクイズ!パン(西明日香のクイズ!犬の亜種かw)で先に正解のフリップを見せてしまったり、最後の問題が「パンはいつでも(  ) byたつみ」だったり(答えは「あなたの友達」ww)とゆっこさんはやっぱりゆっこさんだった…
あとはイケメンへごカルタでこれも盛り上がってましたけど特筆するべき所は無いので。カッターの絵が異様に上手かったです。
西ちゃんは(影ナレ以外では)無関係なイベントでしたがこれはこれで十分に楽しめました。あどりぶのイベントでは基本的にへごとゆっこさんは対等か対決するかのどちらかなので、MCとゲストという立ち位置は十分に新鮮で向こうでは出来ないイベント進行がちゃんと出来ていたのではないかと。カッターもへごとゆっこさんをしっかり回して噂に聞く(ゆーきちとぱるにゃすを回していたという)MC力を十分に感じることが出来ました。へごもちゃんと回してはいたんですけどね。メールを名前だけ読んであとはゲストに丸投げしてメイク直しにはけてしまうとかペペロンチーノやマーガリンに激しく反応するとか相変わらず自由でしたが。



そして夜の部あすかりんのこぜにかせぎ。個人的にはこちらがメインです。こっちの影ナレ誰かな、と思っていたらまさかの(というほど意外でも無いけれど)あけこ…
「…席を離れてステージに駆け寄る、ハチミツを被るなどの迷惑行為は固く禁止します」とか「なお、演者の3人は過激な行動をとり皆様にご迷惑をおかけしますが…(以下客の歓声にかき消されて聞こえず)」「SNSに書けない内容なども多いと思われ、炎上などの危険性がありますのでくれぐれもご注意下さい」などやりたい放題の開場前影ナレを披露されていました。
今回もへごまわし、こぜにかせぎ共にHajimeさんの生演奏が場を盛り上げてくれたのですが、準備がなかなかおわらないっぽくてHajimeさんプレアクトみたいになってました。こぜにかせぎのテーマやてさ部メドレーの他何故か直接的には関係ないだんホモ合唱@なりあ☆がーるずなんかも…

今回も前回の天丼で謎の歌唱からスタート。やっぱり3回ほどリテイクした後アンコールから、最初と全く同じ曲(むすんでひらいて)を再度歌うというネタをぶち込んでダブルアンコールの流れ。ただやはり前回ほどの新鮮味は無かったのでもう一ひねり欲しかったかなぁ?(アンコールの後いっそあけちゃんの終演の影ナレ流しちゃうとか??) そしてオープニングの最後にVTRでボビー・オロゴン(本人)登場とか?! いったい何に金を掛けているんだと会場騒然でしたけど、あすかりんの2人が本気で驚いて嬉しがっていたので良い演出だったのではないかと。しかし本人に伝わってしまったか…

来月からのリニューアルに備えて今までのコーナーを仕分けして新コーナーを試すコーナー。やはりふつおたはクビに… 大雑把に大半がクビになってすっきりしたところで新コーナー。人形遊び(採用)、円周率を覚える(ボツ)、VRあすかりん(名前しか決まってなかったのでボツ)からの効果音神経衰弱。お題を読んだ後ランダムで効果音を鳴らしてシチュエーションに合っている方が勝ちというのをやってみることに。
これがいろいろと奇蹟を起こしていました。まずいきなり「喰らえ!必殺ギャラクシーボンバー!」からの可鈴ちゃんが慣らしたのがおならの音という… そしてさらに可鈴ちゃんがタスマニアデビルの鳴き声を鳴らして「こんなの何にも合わないだろ!」と怒った直後のお題が「こちらがタスマニアデビルです。それでは鳴き声を聞いてみましょう」で2人でさっき押したのを探すも見つからないとか。タスマニアデビルの鳴き声、後でゲストのへごが出てきて適当に押した時も出てきてなんかもうイベントのMVPがタスマニアデビルみたいになってました。試してみて分かったのですがこのコーナー当たっても外しても盛り上がりますね。今回は特に神がかっていたけれどあと何回かかりんちゃんが飽きるまでは良い感じに続くのでは無いでしょうか。

そしてゲストのへご登場。短いスカートのドレスが可愛かったです。そして何通か読まれたふつおたはやっぱりあまり跳ねずに強制終了に…
へごも入れて3人での即興絵描き歌。3人とも出題者が全く説明出来て無くて突っ込みどころしか無かったという(へごは説明だけでなく正解の絵も突っ込みどころが…)。自分も会場で試してみてかりんちゃんのキリンが一番それっぽく書けたのですが、ステージ上の3人はかりんちゃんのが一番訳が分からなくなっていましたよ。
それからメインコンテンツのあなうめあすかりんでは開場前影ナレを作ることに。会場から事前アンケートで募集した用語での穴埋めでしたけど相変わらず客もパーソナリティもぶち込んでくるなぁ。「安く買い叩いた土地」とか「アカウント閉鎖」とか… いやまぁダテコーがなんかやらかしてもあすかりんの2人がネタにして爆笑しているうちは大丈夫という安心感はあるんですけど。あと予想はしてましたけど「どスケベ富豪おばさん」やっぱりありましたねw(あと「たんぽぽを刺身に乗せる人」も) かりんちゃんとへごはネタ分からず選んだっぽいですけど冷静に考えると元ネタ知らなくても十分すぎるパワーワードだった…

そして一度退場してからの前回もあったプレゼント当選者決めVTRと、またもやボビー登場からのアンコールからのエンディングトーク。トートバッグはまだちょっと売れ残っているとかw お渡し会もあるのでちょっと短めでイベント終了でした。
お渡し会、100人くらいっぽかったですけど剥がしが異様にゆるくて1人1分くらいお話出来たんじゃないかと。あっちゃんと可鈴ちゃんそれぞれではなくて2人と同時に、というのも嬉しいところ。単推しだとあっちゃん以外の人と1対1になると微妙に困るんですよね。並んでいる間も2人の笑い声やツッコミがバンバン聞こえてきてそれだけでもう楽しかったです。



何だかんだでダテコー氏は(Twitterでの発言やそこから見え隠れする思想、経営と運営のgdgdはやばかったけど)声優イベントの企画、構成、脚本は上手いんですよねぇ。あと西ちゃんに投資してくれるならその点は歓迎するので、とりあえずはあすかりんにいじられる時以外はあまり表に出ないようにしてくれれば。ただあすかりんは可鈴ちゃんが主役で、あっちゃんがそれを包んで回して、あっちゃんだけではどうしようもないところをダテコー氏その他の大人達が裏方としてサポートするというのが基本形だと思うので、企画構成脚本としてはその通りには進行しない台本を様々なパターンを想定しつつしっかりと作って、可鈴ちゃんが飽きないように毎回新たなコーナー案を出し続けるというかなり辛い仕事を黙々と子無し続ける必要がありそうですが。
アニメの方は、声優バラエティにアニメーションをつけるという発想自体は多分間違ってないのですが、多分CGにしろKiLAにしろ恐らくダテコー氏が考えているレベルで廉価かつ高速に作るにはまだまだ時期尚早だと思います。今は実験と挑戦の時期と割り切ってそれこそ毎週3分でいいのでアニメーション付き声優バラエティをニコ動とかで公開し続けるのを年単位で続ける、とかするべきなんじゃないでしょうかねぇ。


#デリラジで彼女に会いに行くつもりの服装で、と言われたので買ったタキシード(ネット最安値)2着分を越える値段のジャケットは西ちゃん費に計上していいですか?? 結局ガチなデート用の服装がいいのかイベントグッズがいいのかネタがいいのか西ちゃんのファンだと一目で分かる装備がいいのかよく分からなくなった…
わざわざポケットチーフを三角折りして胸ポケットに入れていったらティッシュとか言われるしww
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170409手動トラックバック