ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67377(97.56%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
Aozora Melody148180(97.62%)151789Honey Face182504(91.25%)192470
Pump Up!115273(90.83%)122097蟻地獄150248(92.89%)156626
シーサイド小ホールことサイエンスホールで開かれた西明日香のデリケートゾーン!ファンブック~渡る世界はデリケート~発売記念イベントに行ってきました。2月の生誕祭以来の西ちゃんソロイベです。まぁ今回は物販も無いし1回回しだし前の方だったけど装備はユニフォームでいいし気楽に参加出来るかなと思っていたら、わずか1時間程度のイベントなのにとんでもなく内容が濃かったです。


今日はちゃんとユニフォームで登場した西ちゃん。まずは再審デリラジ裁判ということで、ファンブックで爆笑だった裁判コーナーの生実演。でも最高裁って言っちゃったらもう後が無いよ??
いきなりゲスト登場で、ファンブックでも証人役だった田丸氏ともとシグマセブンのマネージャーの小野氏が登場。あっちゃん前々から小野氏呼ぶって言ってたけれど本当に新潟から引きずり出してくるとは… そして早速かつての女癖の悪さをいじって更なる罪状?を重ねるあっちゃん(でも彼女と新潟に帰って婚約するそうですよ。おめでとうございます!)

まずは小野さんの供述。ファンブックにあった罪状から実家帰りすぎ罪(5月に既に2買い帰ったことが発覚、しかもデスクには伝えたけれどマネージャーには無断であった)、彼女弄り罪(冒頭で既に)がピックアップされ、さらに「貧乳なのに堂々としすぎ罪」が追加され田丸氏のターンへ。
田丸氏への感謝が足りない罪についてファンブックにも載っていたRhodanthe*の元日ライブ直前に喉を痛めたところからあっちゃん生誕祭あたりまでの流れが再確認されただけ、と思いきや田丸氏に勝手に頻尿設定を付け加えたあげくに名誉毀損罪が追加されるという始末。さらには田丸篤志洗脳罪の新たな証拠として最近仕事で出会った人に田丸氏のイメージはアニメでもラジオでもなく緊急記者会見のときのあれだと言われたエピソードが。いや田丸氏といえばかなり活躍しているし階段やニジスタのアレとか本人のいじれるネタも満載の筈なのにそれを押しのけて緊急記者会見が上がるとは、むしろ凄いんじゃ…
その後陪審員(観客)の拍手で有罪無罪を決めるも、「ガチ勢の人分かってるね?」と問うも殆ど手が上がらないという事態にw 結果圧倒的多数で有罪。いや多分あそこにいる時点で殆どガチ勢だと思いますけど、多分西ちゃんガチ勢は西ちゃんの薫陶が行き届きすぎていて面白くなりそうな方に転がしていっちゃうんだろうなぁ。
有罪に入れたけど全部許すよ! あとガチ勢いないか聞いたところは咄嗟だったので思わず拍手で対応してしまって挙手出来なかったのはごめんなさい。


続いて妙にくせになりそうなはなこのコーナー。はなこのことどう思う?と言われたらすぐに「結婚したい」と答えなければならないらしいですw が、テム氏がそう返すと親が決めた見合い相手と結婚しなければならないという設定が勝手に追加されてましたよ。
事前アンケートでお題を募っていたのですが時間が無くて2通しか紹介できないという(1つめのお題が何だったかは失念)。酔っ払ってお水下さいと言って、というお題ではテム氏がお持ち帰りをもくろむ相方として登場。なお3つめのお兄ちゃんの部屋でエロ本を見つけた時の反応というお題は、あっちゃんが実際に遭遇したシチュエーションということでキャンセルに。
さりげなくあっちゃんの実家がリフォームであっちゃんの部屋が無くなるって言ってましたけどそれって大事件では…ぺっちゃんやまなみんが泊まった部屋が無くなっちゃうのか~ ところであっちゃんのヤバい本の隠し場所は無事でしたか??w

3つめのコーナーはデリラジ名言クイズ。全5問で半分以上間違えたら罰ゲームで萌えゼリフといういつものやつ。あっちゃんは「はなこになっていい?」と聞くもテム氏からはなこになれるのは1日1回という初めて聞く設定が。
 1: 海は何でしょっぱいのかという質問になんて答えたか?→おしっこ
 2: 自分の黄金比は何処だと言ったか→鼻筋 美人のまいちんと鼻筋は同じらしい
 3: わーきゃーに対して「二度と○○するな」なんと言ったか→きったないワードアートを送ってくるな
と結構古めの回からの出題だったにもかかわらず3問連続正解で罰ゲーム回避。しかしここであっちゃんが全問正解だったら客が罰ゲーム、ただし先に答えて阻止してもよいというルールが勝手に追加されました。自由だなぁ…
 4: 上手下手の覚え方、右手はごはん、左手は?→客:うんこ
 5: チャックが開かないように気をつける方法は→客:縫ってしまえばいい
とまぁ実際は客側が阻止して双方罰ゲーム無し、の筈だったのですがその場の流れとどさくさで結局客が罰ゲームを行うことに。まずは女性客に「お兄ちゃん♡」と言って貰い、次に男性客にぶりっこポーズから裏声で「お兄ちゃん♡」と言って貰うという、当てられた訳でもランダムで当たった訳でも無いのに客全員被弾の全体攻撃が炸裂ですよ。でもみんな動じてなかったしやっぱり全員ガチ勢だろこれ! あっちゃんの「キモい!」頂きました(イベントの度に言われてる気がする…)

最後のコーナーは聖母明日香の祝福のキッス。やはり時間が押していて1つ、巻いて2つのみということに。結局じっくり2つ選んでいたので多分時間オーバーだったのですかねぇ。
1つめは真面目なもうすぐ3人目を出産する妹に祝福を、というお題だったのですが、聖母様は赤ちゃんを産み落とす真似をしながらのキスという新技を編み出していました。そして2つ目、薄い繋がりの友人の結婚式でご祝儀8000円しか払ってないのにダイソンの掃除機当てたというお便りにくれ、と言いながらゴミを吸い取る吸入キッスという大技を繰り出す聖母様…
さらにその後新潟に帰る小野さんに祝福のキッスを捧げる…とおもいきや小野産にキッスをさせるという暴走ぶり。ほんと安心できる場所、相手だとあっちゃんは生き生きしていますねぇ。

最後にまた田丸氏と小野さんが登場して最後の挨拶。
新情報があるということで、2ndシングルのことかと思ったらそれはもう少し待って欲しいとのこと。情報はデリラジLINEスタンプでした。サンプルイラストが可愛いですが、本人は絶対にまりもっこり風も入れて貰うと意気込んでいました。それにしてもあっちゃん2次元化される機会めちゃくちゃ多くないですか(他の声優さんはどうなのかは分かりませんが)。

そんな感じで1時間強なのに笑い疲れたイベントは終了。やっぱりあっちゃん最高ですし田丸氏小野氏も輝いていました。
これで暫くあっちゃん関連のイベントは無くて次は1ヶ月後の獅子奮迅イベント、当たれば8月の洲崎西青森、9月のSSSF大阪。7月に西神社あると踏んでいますが、一休みと言ったところです。


メディアレポート
Anime Recorder
KoePota
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170528手動トラックバック