ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody149383(98.41%)151789Honey Face177114(88.56%)192470
Pump Up!106086(83.59%)122097蟻地獄153120(94.67%)156626
田村睦心さんと瀬戸麻沙美さんの獅子奮迅!体育会系ラジオ!のイベント、田村睦心×瀬戸麻沙美の獅子奮迅!体育会系ラジオ!~赤青黄桃の大合戦!~にあっちゃんがゲストで出るというので行ってきました。会場はいつものサイエンスホール。もはや行き慣れたものです。
ラジオはリアルタイムではないものの毎週聞いているのでそれなりに分かります。

田村さんも瀬戸さんも運動得意そうだし、もう一人のゲストの日高里菜さん(後で調べたら新パルフェの人だった)も若いしあっちゃんついていけるかな?と思ったら、それ以前にリハーサルの後仮眠して起きたらまたもや首をいわして右が向けなくなるという大惨事からのスタート(洲崎西の富士急デート、てさプル!催し物に続き1年4ヶ月ぶり3回目…)。大丈夫かなぁ…

まず観客参加で獅子奮体操とやらで肘を顎につけるとか投げキッスとか変わった生き物を見かけた体で2度見とかマスオさんの真似とかやらされましたが、まぁいつもの奇行?に比べれば全然イージーモードですよ? 投げキッスはデリラジで練習済み?だし、2度見したくなるような人はそれこそステージ上にいますしねw

それからメイン企画はやっぱり運動?で、4人がそれぞれ得意な分野のお題を出して勝負し、上位から3,2,1,0点が与えられ、ただし発案者を上回った人は2倍になるというルール。

まずは田村さん発案の大声デシベル対決。参考にと呼び出された植木さんの一般人としての記録が103.3dBで、声優としてはそれには負けられない、と。植木さん登場時の謎の歓声に???な日高さん。まぁあれは確かにシーサイドイベントに足繁く通っていないと謎ですよねぇ。
それぞれ何を叫ぶか客から募って、瀬戸さん103.2, 日高さん107.4, 田村さん108.9と田村産一歩リードからのオチ?のあっちゃんは久々の達也のモノマネで勝負を捨てて笑いを取りに… それでも99.8dBという謎の記録を打ち立ててました。
2度目のチャレンジでは同じ順で107.2, 107.2, 113.7!!, あっちゃんは今度はちゃんと叫んで(「おーい!お茶!」)108.0ということで、田村さんが発案者の面目躍如で見事1位。続いてあっちゃん、日高さん、瀬戸さんの順。あっちゃんいつもの「男が欲しいんじゃ~」とか「桜井さん結婚してくれ~」だったら1位も狙えたんじゃ…

次は日高さん発案の縄跳び対決…だけだと何なので縄跳びのお題をクリアしてクイズに答える対決。
日高さん以外はあまり自信が無い様子。だけどガチに長さを調節しだすあっちゃん。
縄跳びは日高さんが圧倒的だったものの1から10までの和で詰まってフリーズ。他の3人も即答できないという…(あっちゃんはエアそろばんで計算しようとしていましたね)
そんな中健闘していたあっちゃんですが、「赤い野菜」という問題の解答権を得るものの「これ普通に答えちゃ面白くないですよね… うーんと、パプリカ?」と謎の余裕を見せた結果同着3位に。瀬戸さん1位、日高さん2位、あっちゃん田村さん同着3位で、瀬戸さん大量6点ゲット。
田村さん「太ももが筋肉痛に…」あっちゃん「仲間だ」

3回戦は瀬戸さん考案のお片付け対決。ランダムで配置された15個の段ボールを順番に積み上げる早さを競うというもの。
日高さん1:37、田村さん1:31からのあっちゃん。先に全部積み上げてから並べ替える作戦に出るも1:41。途中でお尻を振る謎のアピールがタイムロスにw
ラストの瀬戸さんはまさかの2:02で最下位。全員得点2倍というボーナスステージに。しかし他3人が放り投げたり蹴っ飛ばしたりしている中で丁寧に運んでいた瀬戸さん、誰かに頼むなら瀬戸さんがいい、と違う意味で高評価でした。

最終戦はあっちゃん考案のフラフープ対決。噂では龍が如くやゼルダをやりながらやっているという…
1対1で長く回していた方が勝ちの勝ち抜き戦だったのですが、これはあっちゃんがガチで、確かにゼルダやりながら回せるという安定感で圧倒的でした。日高さんが回しながらうろうろ相手に近づいていったり田村さんの回し方があまりにもダイナミックだったりしましたが、結果あっちゃん、田村さん、日高さん、瀬戸さんの順。

総合得点では田村さん1位、あっちゃん日高さん同着2位、瀬戸さん4位という結果に。

トークパートでは田村さんが西ちゃんは最初とっつきにくい人だと思っていたと語りちょっと意外でした。理由を聞くと洲崎西の2人の間に割り込めなさそうだから、とのことで、なるほど確かに洲崎西のあっちゃんしか知らないとそういう感じもあるのか、と。実際はあっちゃん以上にとっつきやすい人も珍しいと思いますけどね。当のあっちゃんは「ステージ上でかく汗はおいしそう」と爆弾発言を残していきました。あと相変わらず後輩に要らなくなった服をあげているらしく、今のターゲットは竹尾さんで、服を渡すための籠まで用意されているとか。


このメンバーではあっちゃんはそよ風かな、と思っていたのですが、蓋を開けてみると勝負を捨てていろいろネタをぶち込んできたり、慣れない日高さんのために積極的に突っ込みを入れたり、それでいて決めるところは決めて場を温めることに余念の無い大活躍でした。それでいて決して主役を喰ったりはせずあくまで獅子奮迅のイベントを盛り上げる役目に徹するところが素敵です。イベントは無事終わりましたけどあっちゃんの首大丈夫???

楽しいイベントでしたが、何か少しだけ物足りないなぁ、と思っていたら罰ゲーム(獅子丸、ビリビリ丸)が無かったからかw
なおあっちゃん、洲崎西としてですけど獅子奮迅のゲストに行きたいと言っていたので別に唐突なゲストというわけでは無いんですよね。


そのままあっちゃんは出てませんけど夜のたむら祭りにも参加。
ステージ上にピザの宅配を頼んだ結果会場中にピザの匂いが充満するという壮絶な飯テロイベントでしたw
あとエチュードがとんでもなくカオスだった…

#同日きららフェスタも開かれていてそっちでもあっちゃんの話題がけっこう?出てたみたいですね。
 チケット取れないだろうと思って諦めてましたが…



それから夜は安元さんのラジオ番組「天才軍師」であっちゃんゲスト回とあっちゃん尽くしな1日。もう一人のパーソナリティの細谷さんという方が休養中だそうで、その穴埋めで毎回ゲストを呼んでいるそうです。こちらもとても面白い放送になっていました。あっちゃんがいればたいてい面白くなるんですが、あっちゃんが面白くするんじゃ無くてあっちゃんを面白く出来る人は実は結構貴重なんですよね。安元さん流石です。来週も引き続きゲストの上、細谷さん復帰後にまた何時か正式なゲストとしても呼んでくれるということで嬉しい限りです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170625手動トラックバック