ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)69063この手を伸ばして80389(95.71%)83991
羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776空の向こうに64832(94.73%)68441
涙がほおを流れても71530(99.11%)72173I'm always close to you72255(96.78%)74661
Rosa di Vittoria73646(95.85%)76838
いよいよパレドゥレーヌ2周目開始です。目標は主要騎士エンドを埋め、シルヴェストル、ヴェンツェル、アデライード、リュシアン、オベルジーヌエンドを見ること。

その前にフォルテールですね。1コース溜まっているので…
羽根ブラパフェ、小夜曲パフェ、この手は3ミスに見えますが1押し間違いbad+1.1ミスです。 それでもASコースにふさわしく良い感じです~(一発スコアじゃないですよ(^^;;;))
もう1コースはシンフォニックレインですが、こちらもなかなか。涙コーダでふと「あ、パフェペースだ」と思った瞬間ミスるというお約束を…
薔薇はそこそこです。ヴァイオリンはそれなりに弾けるけどフルートは下手で、ドラムは更に下手という感じで… なんかこの曲のヴァイオリンの階段、1,2回目と3,4回目では微妙にタイミング違う気がするなぁ…


で、パレドゥレーヌ。わっぷさんから迷宮があるという話を聞いたので、初期パラメータは体力体力名誉で。初期騎士はまだ攻略していないエリオット、イリヤ、ヴァンに護衛/鎮圧用のヴァルター。
迷宮は謎に100Gの秘密を買って玉座を調べるとフィーリアのコマンドに「迷宮」というのが追加されて、1対1で延々戦い続ける(多分決闘と同じルーチン??)のですが、魔獣ゴルゴンゾーラが激しく強くて行き詰まりました…。何階層あるのか分かりませんが、これ初期体力が4とか5とかいう問題ではなく、フィーリアの武力と体力が9/9とはいわないまでも8/8程度は必要になるんじゃないかと… どうやってそこまで上げろと???

本編の方は主要騎士3人は特に意識しなくてもエンディング見れる筈なので、主に領主攻略の方が中心。予言をもとにいろいろ試します。基本はひたすら贈物なのですが(^^;;)
・アデライード
 味方にすると(決闘か、ヌシャトーを配下にして工作させればすぐ味方になります)お茶会に招待されるので行った後商人から高価な指輪を買って贈り、その後何回か会う。
 密輸組織の掃討を打診されるので、外国人(今回はヌシャトー)とそれとは別に強いキャラ(今回はヴァルター)を用意して外国人で探索ラッシュ。最後は強いキャラを待機させた状態で外国人で探索でOK。
 アデライードを呼んだ後最後の選択肢で通常エンドと駆け落ちエンド(^^;;;)に分かれます。
・リュシアン
 贈物をすると訪問イベントが起こるので、ひたすら贈ってひたすら起こす。なるべく友達として接するような選択肢を。アデライードとリュシアンのイベントが起こったときはアストラッド、ヴァン(年上の親衛騎士)、ディトリッシュ(魔王と人間の合いの子)、コルネリアス(の妹(爆)、文通相手)などを派遣し工作。他にも条件に合うキャラはたくさんいると思います。
 その後もひたすら贈物を続けておけばOKですが、エンディングBがまだ開いてません…
・シルヴェストル
 ひたすら贈り物でOK
・ヴェンツェル
 ひたすら贈り物。ワンダーミートなど食べ物系がいい。イベントを進めると貴方を支持できないとか言われますが、それでルートに乗っているので大丈夫です。
・オベルジーヌ
 基本的にひたすら贈り物。向こうからの贈り物も全部受け取る。
 監禁イベントはなんて応えても良いのでその後エクレールと一緒に脱出し、赦す。その後更に3回くらい贈り物をすると「愛しているのなら何故逃げ出したのだろう」とかいうイベントが起こるので、それでED確定。
 ただ、油断するとすぐ革命で消えてしまうので要注意です。毎回すぐに鎮圧していてもダメで、中盤当たりから積極的に「提供」で資金援助しておかないとなりません。

あと、期待していなかったのですが黒貴族、クレメンス、エピドートも達成しました。
・黒貴族
 仲良く付き合っていればOK。黒薔薇を貰ったら、それを黒貴族に送ればイベントが進むので普通に進める。最後はじっと我慢してから斬りかかる。
・クレメンス
 贈り物をすると招待されるので受ける。世間話→言葉と知恵→協会との関係
 更に贈り物を続けるとやってくるので、期待していません→嫌いじゃないわ
 クレメンス選択後は止めること
・エピドート
 謹製からくり寝台、業火の抽斗、デンジャーソファーなどアレな家具を買って配置するとイベント発生。その後工具セット(商人から購入)、アストロラーベ(ブラッドベリーで知力4以上の騎士で探索)、オルゴール(このイベント発生時に宿舎へ)を贈る。
 黒貴族の攻撃で死にやすいので注意。出来れば黒貴族出現前に味方に付けてヴァルター当たりを張り付かせておきたい。

あとディクトールもイベントは発生したのですが現状選択できない状態です。王道7で発生するみたい。後はがんばって探索(調査中)。残りのバスティアンはすごい序盤で革命で死んだので攻略するには殆どやり直しに…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20061117手動トラックバック