ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
未来の想い出84122(95.56%)86831ガールズポップソルジャー110187(92.49%)115042
永久に続く物語45268(96.99%)46671Little Wing(short)44535(97.37%)45738
というわけでほぼ徹夜でPCの中身を入れ替え、今日から新フォルテールになりました。オーディオ絡みのところやキーボード、マウス、モニタは全く同じで使用環境もほぼそのまま移行したので基本的には変化はありませんが、CPU、メモリ、グラフィック性能は跳ね上がっているので音符の動きなどがだいぶスムーズになっています。

水月さんが起きてきた10時頃には既に死にかけで羽根ブラはボロボロでしたが、小夜曲が危うく水月さんの前でパフェるところでした(^^;;)。結果的に後半ちょっとミスって2ミスでしたが、WEFKWERK>?Iが本当に繋がることを見せることはできました(^^;;)
それから最後にちょっと演奏して、11時にうちを出発。池袋に向かうという水月さんと新宿で別れて、こちらは秋葉へ。

目的はラオックスとソフマップでソルフェージュ序曲を買ってイベント参加券を手に入れることです。ラオックスはさくっと買えたのですが、ソフマップ4号店がなんかかなり込んでいて普通に入るだけでも行列になっていました。で、なんかディアピアのチラシ持ってる人がいるなぁと思っていたら、桜ふみさんがぴあのコスでチラシ配ってました(他の企業の人と並んで…)。他にも工画堂の人たちが何人か来ていたのでご挨拶をしてきましたが、販促活動お疲れ様です~
結局ソフマップでは売り切れで購入できず(;_;) 他のPCゲーム売ってる店舗にも行ってきましたが結局無かったです。というわけで7日のイベントは不参加っぽいですが、ソフマップ全体ではまだまだ在庫あるはずなので7日までに秋葉の店舗に再入荷すれば買えるかもしれません。

それから帰って倒れて、夜中まで爆睡していました。23時頃ようやく復活して今日の分のフォルテールを。とりあえず新PC初パフェ狙いということで羽根ブラ。寝起きで暫くダメでしたがそのうち目が覚めてきてパフェ達成出来ました。あと4時間ほどかけて新曲4曲を
練習です。特に未来の想い出とGPSを中心に。
未来は安定度が足りませんがミス数えられる程度には出来ると思い、頑張っていました。前半はパフェ突破も出来るようになってきましたが、間奏~音質改善ゾーン当たりがどうも不調です。結局3ミス強の84122点止まり。2ミス1ミスまではもう少しかかりそうです。
GPSは10万は軽くなってきましたが、そこからはなかなか伸びません。それでもギリギリで11万までは持って行けました。
永久はFとG押し間違えましたが他はパフェペース、LWはディアピアばかりやっていたので全然タイミングが合わなくなっていて大変でしたが、最終的に1ミスです。


あと、ソルフェージュ序曲の本編と、付属CDをプレイ。殆どアレそのままな感じですが、まぁ好きなので由としましょう(^^;;) 現代風の世界観でフォルテールっていわれるとちょっと違和感ありますね。嬉しいですけど。まぁ敢えて言っておきますgフォルテールはシンセサイザーやピアノを模倣した楽器ではありませんので…

付属CDの方はこの怒りを何処にぶつければいいのでしょうか…。とりあえずこれミキシングした奴には音楽に携わる資格ありませんっ!!! もはや作曲者や演奏者、ついでに視聴者に対する侮辱レベルですよこれは…(;_;)
こんな事では発売に向けて先が思いやられると言わざるを得ませんのでさらなる努力を期待します。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070630手動トラックバック