ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
未来の想い出81819(92.94%)86831ガールズポップソルジャー109284(91.73%)115042
永久に続く物語46671(100.00%)46671Little Wing(short)45738(100.00%)45738
点だけ入れて放置状態でした…

朝起きて佐川に電話したところ1~3時頃になるとのことなので、小夜曲羽根ブラやったり買い物に行ったりして、3時前に到着です。ソルフェージュのイベントの当落はまだ分からないんですね。
IRCに入ったらなんか既にふぉにーさんが11時頃パフェったという情報が…


まずソルフェージュ~Overture~のフリープレイ(Little Wing)から。いきなりタイトル画面(と曲選択画面)のあまりの音の酷さにのぞけりましたが、フリープレイはまぁちょっとだけましでした。初見は13287と酷いモノです(基本的に勘で弾いているので慣れるまではダメなのです)が、すぐに4万弱くらいまで上がりました。30分後には1ミス達成。1時間でパフェです。
ちょっと速いですが素直な譜面で軽く短めなので、気軽に楽しめます。上半分のかぐらがどう見ても良い声出そうにないポーズで歌っているのが凄く気になります(^^;;;;)


もともとソルフェージュは1時間の予定だったので、ぎりぎりパフェも出ましたし次にディアピアルフラン。まずは新曲の未来の想い出からです。譜面はなかなか好感触なものの、ドンシャリが酷く歌がもやけて聞き取りづらいです…。難度はデフォルト曲の例に漏れず?ちょっと難しめですが、大きく問題となる箇所はないので練習すれば気持ちよく弾けるようになるかと思います。気持ちよく聴けはしないと思いますが…
初見30416点、暫くやって75kまで上がりましたが、どうもパフェが88kらしいのでなんとか9割を目指すべくもう少し練習。最終的に81819まで上がって9割達成したので本編へ。


ボイスなどには何の興味もない(というかこれほど邪魔なモノだとは思わなかった…)のですっ飛ばし。ナギ編は速読状態でさくっと終わらせ、ナルミ編突入。ここからは声は聴かないもののテキストはちゃんと読んでいきます。いきなり新曲のガールズポップソルジャー登場。…頭痛い曲です…… 音も下品なのですが、聴いているとなんか多様性の面でアリかという気もしてきます。間奏は止めて欲しいけど(;_;)
譜面も頭痛いです。いきなりのH連打で爆死なのですが、あれが先頭のみで本当に良かったです(^^;;) 他にもLWHやメロディのアナロジーが満載ですが、メロディで鍛えられているのでまぁ何とかなります。ただ、基本的には難しすぎの部類に入るので微妙なところです…。追加シナリオだから良いのかなぁ??
初見は47395、それからフリープレイで8万まで上げて、本編再開。本編のシナリオも何か辛い上GPSの演奏箇所が多く大変です。この調子で7日分か~と思うとけっこう絶望的でしたが、3~5日あたりはすっ飛ばされたのでまぁなんとか耐えきりました。ラスト演奏で91851まで持って行きナルミ編終了。

ナルミ編の間にケースと電源が届いたので、新フォルテールの方のインストール作業も同時進行で。WindowsXPのインストール→ドライバ入れ→WindowsUpdate→現マシンからのファイルコピーあたりをバックグラウンドでやらせていました。


そのままジャスミン編突入。こちらはミュージックパートもないまま延々長い割に学園長萌えしか感じられない文章を頑張って読むことに…。結局ミュージックパート無いまま終わってしまい、最後にとってつけたように永久に続く物語を演奏(;_;) 初見24941でしたが短いし難しい箇所もないのでパフェは取れそうです。ただ、タイミングがかなり取りづらい所が多いので見た目より大変かもしれません。フリープレイで4万弱まで上げたところでいったん終了。



夜10時頃今夜泊まる予定の水月さんが到着したので、早速LittleWingを…(^^;;) 初見で3万点とかなり良い感じの点を出していました。暫くは延々LWと未来の想い出をやりつつバックタスクで新フォルテールにひたすらソフト(VisualStudio2005,PhotoShopCS3,Acrobat8,Samplitude9,mathematica3(古すぎ)など)をインストールし続け、日付が変わるあたりからそれほどネタバレにもならないかということで、取り急ぎ永久に続く物語のパフェアタを開始。IRCで不穏な発言(^^;;;)が相次ぐのを見ながらさくっと1ミスまで上昇、それから数回でいきなりパフェ達成しました。そのままの勢いでGPSも。10万くらい出ればいいかな~と思ったのですが、コツを掴んで9割オーバーの109kまで持って行けました。で、水月さんにもたっぷり演奏して貰ったところで3時頃お休みです。
新曲の練習、水月さんの接待、新PCのセットアップと同時進行でしたが、まぁそれなりに満足のいく結果ですよ~。残りは、未来の想い出は暫くやっていればパフェかそれに近いところまでは持って行けそうです。GPSはどうかなぁ?? 曲に耐えられる精神力があればなんとか??


実はその後さくっとPCの中身を新PC用に入れ替えてしまおうと思ったら、エアダスターで吹けばいいというレベルを逸脱した量の埃が詰まっていて、清掃や穴開けなどで結局徹夜になりました…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070629手動トラックバック