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おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

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曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
いつでも微笑みを58882(96.07%)61288メロディー125130(93.77%)132237
Hello!84265(91.83%)91766
ここ暫く作っていたプログラムは「ハゲタカのえじき」というゲームのネットワーク対戦版でした~
簡単な割に読み合い要素が強く(とはいっても人数が増えればランダム要素の方が強いので肩は凝りません)、さくっと終わるので良い感じに盛り上がれるゲームです。
著作権の問題で公開出来ないので仲間うちで楽しむためのもの、ですが。公開しないのをいいことにカード画像にラスティの絵を貼り付けてみたりして…(爆)

もともとくろまくがうちに遊びに来たときに、フォルテールは良いゲームだけど確かにストイックすぎる所があり話題にはなりづらいので、なんか簡単に出来るゲームでもあればいいということになり、「ハゲタカのえじき」が簡単で面白いというのでじゃぁさくっと作ってみようという流れでした。

ついでにフォルテールウェアにして1ゲーム終わった後に1曲弾くようにすれば弾くきっかけにもなって良いかと(^^;;) 勝者は最下位にリクエスト出来るローカルルールを推奨です(笑)

もちろんモノ自体はこれだけで完結するというわけではなく、面白くて実装が楽なものがあればフォルテールウェア第2弾、第3弾…とどんどん増やしていくつもりです。


あと、個人的なプログラミングスキルの向上も目的になってます。とりあえず今回はMFC等は使わずオールWindowsAPIで作ってみました。この面ではここからが本番で、DirectX9に移植してみるつもりです(^^;;;)
同人ゲーム作家レベルは無理でも、なんか工画堂(というかいるかさんちーむ?)レベルは頑張れば目指せる気が…(核爆)

#自分に出来ること、そのレベルを提示してグラフィック、サウンドを担当してくれる人を募るというのがある意味本来の目的なのかも知れません(^^;;;;)



フォルテールはさくっと。コースも良い感じでした。Hello!低めですが一発なので…
名前: ひとこと:
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なんかVS2005のVC++で作ったソフトのバイナリを別マシンで実行すると動かなかったりするようです(;_;)

原因はどうもVS2005のデフォルトでDLLを使うようにビルドされてしまう設定になっているせいっぽく…

解決法はプロジェクトのプロパティで(Release版だけで良いと思いますが)
C/C++ → コード生成 → ランタイムライブラリ を「マルチスレッド DLL」から「マルチスレッド」に変更
リンカ → マニフェストファイル → マニフェストを生成 を「いいえ」
リンカ → マニフェストファイル → 分離を許可 を「サイド バイ サイドの分離を許可しない」
にしておけばいいようです(下2つは不要かも)



名前: ひとこと:
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