曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 67860 | (98.26%) | 69063 | 羽根のブランケットにつつまれて | 62573 | (98.11%) | 63776 | |||
いつでも微笑みを | 58882 | (96.07%) | 61288 | メロディー | 125130 | (93.77%) | 132237 | |||
Hello! | 84265 | (91.83%) | 91766 |
ここ暫く作っていたプログラムは「ハゲタカのえじき」というゲームのネットワーク対戦版でした~
簡単な割に読み合い要素が強く(とはいっても人数が増えればランダム要素の方が強いので肩は凝りません)、さくっと終わるので良い感じに盛り上がれるゲームです。
著作権の問題で公開出来ないので仲間うちで楽しむためのもの、ですが。公開しないのをいいことにカード画像にラスティの絵を貼り付けてみたりして…(爆)
もともとくろまくがうちに遊びに来たときに、フォルテールは良いゲームだけど確かにストイックすぎる所があり話題にはなりづらいので、なんか簡単に出来るゲームでもあればいいということになり、「ハゲタカのえじき」が簡単で面白いというのでじゃぁさくっと作ってみようという流れでした。
ついでにフォルテールウェアにして1ゲーム終わった後に1曲弾くようにすれば弾くきっかけにもなって良いかと(^^;;) 勝者は最下位にリクエスト出来るローカルルールを推奨です(笑)
もちろんモノ自体はこれだけで完結するというわけではなく、面白くて実装が楽なものがあればフォルテールウェア第2弾、第3弾…とどんどん増やしていくつもりです。
あと、個人的なプログラミングスキルの向上も目的になってます。とりあえず今回はMFC等は使わずオールWindowsAPIで作ってみました。この面ではここからが本番で、DirectX9に移植してみるつもりです(^^;;;)
同人ゲーム作家レベルは無理でも、なんか工画堂(というかいるかさんちーむ?)レベルは頑張れば目指せる気が…(核爆)
#自分に出来ること、そのレベルを提示してグラフィック、サウンドを担当してくれる人を募るというのがある意味本来の目的なのかも知れません(^^;;;;)
フォルテールはさくっと。コースも良い感じでした。Hello!低めですが一発なので…
簡単な割に読み合い要素が強く(とはいっても人数が増えればランダム要素の方が強いので肩は凝りません)、さくっと終わるので良い感じに盛り上がれるゲームです。
著作権の問題で公開出来ないので仲間うちで楽しむためのもの、ですが。公開しないのをいいことにカード画像にラスティの絵を貼り付けてみたりして…(爆)
もともとくろまくがうちに遊びに来たときに、フォルテールは良いゲームだけど確かにストイックすぎる所があり話題にはなりづらいので、なんか簡単に出来るゲームでもあればいいということになり、「ハゲタカのえじき」が簡単で面白いというのでじゃぁさくっと作ってみようという流れでした。
ついでにフォルテールウェアにして1ゲーム終わった後に1曲弾くようにすれば弾くきっかけにもなって良いかと(^^;;) 勝者は最下位にリクエスト出来るローカルルールを推奨です(笑)
もちろんモノ自体はこれだけで完結するというわけではなく、面白くて実装が楽なものがあればフォルテールウェア第2弾、第3弾…とどんどん増やしていくつもりです。
あと、個人的なプログラミングスキルの向上も目的になってます。とりあえず今回はMFC等は使わずオールWindowsAPIで作ってみました。この面ではここからが本番で、DirectX9に移植してみるつもりです(^^;;;)
同人ゲーム作家レベルは無理でも、なんか工画堂(というかいるかさんちーむ?)レベルは頑張れば目指せる気が…(核爆)
#自分に出来ること、そのレベルを提示してグラフィック、サウンドを担当してくれる人を募るというのがある意味本来の目的なのかも知れません(^^;;;;)
フォルテールはさくっと。コースも良い感じでした。Hello!低めですが一発なので…
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