ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
いつでも微笑みを57679(94.11%)61288メロディー127425(95.49%)132237
Hello!87854(95.74%)91766
半分お遊び、半分仕事みたいな感じで1日かけて社長とインターナショナルオーディオショー→ハイエンドショウ→寄越すか某所のレコードコンサートと回ってきました。給料は出ませんが(^^;;)

まずは有楽町の東京国際フォーラムでのインターナショナルオーディオショー。これは一応真面目なオーディオ展示会なのですが。去年はタンノイ80周年やらJBL60周年やらいろいろあったのですが、今年は特に大きな目玉もなく。やはりなんかトールボーイ型にあまり大きくないウーファーがいくつか付いているみたいなスピーカで無理やり低音をひねり出しているようなモノが多く、あまり面白くなかったです。手の届く値段のものもぱっとしたモノはありませんでした。

それから昼食後に同じ有楽町の交通会館でのハイエンドショーに。こっちは打って変わって胡散臭いところが多いです(真面目なところもありますが)。CDに波動が入った置物を乗せておくと音が良くなるとか電波なものもあります(^^;;)。STAXのヘッドフォンなど視聴してきましたが、まぁ確かに真空管のドライバーの方が絶対に良いのですが、石の小さめのモノも出先でフォルテールに使う分には行けるんじゃないかと。フォルテール自体の音を聴いてみないと何とも言えないのが難しいところですが…。あとはQUADのコンデンサスピーカがなかなか好みの音でした。

最後に横須賀まで出向いてクラシックのレコードコンサートに参加。ここで使っていたVITAVOX(ヴァイタボックス、ヴィータじゃないです(^^;;))の恐らくCN-191というスピーカが素晴らしく、多分今まで聴いた中でも一番と言っても良さそうな音でした。スケール感、低音の質感、高音とのバランス、中域の艶どれも文句の付けようがありません。まぁもちろん数百万円でしょうから買えませんし置けませんが…。この名前は覚えておく価値がありそうです。
#ちなみに日頃からタンノイ好きを自称していますが、オートグラフの音を聴いたことはまだありません…


そんなわけで日付が変わる頃にとりあえず帰宅。一緒に行くという勇者がいたら明日は行けなかった真空管オーディオフェアともう一度有楽町に行ってみようかと思っていたのですが、やはりいなさそうです(^^;;;;)


フォルテールは今日はばっちり羽根ブラパフェ。コースは楽めなアフターザレインコースだったのでさくっとやっておきました。全体的に高めです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071006手動トラックバック