ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)不調69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)不調63776
2007年最後の日であり、コミケ最終日でした。午後から行ってきたのですが、そちらのレポートは次の記事にて。

昨日から駅弁さんとニルゥさんが泊まっていて、9時過ぎ頃に起きてまったりと。10時にニルゥさんが早めに有明に行くとのことなのでお別れし、駅弁さんとゆっくり朝ご飯を食べた後11時過ぎに出発です。途中トリアノンでいつもの差し入れ用のお菓子などを調達し(ソルフェージュのドラマCD聴いて工画堂に紅茶を差し入れようと買いに行ったら素で12時開店だった…)12時半頃有明に到着。人はけっこういましたがすんなり入れました。

東の工画堂系サークルさん→工画堂ブースと回って無料配布を挟んで16時まで張り付いていましたので詳細は後ほど(^^;;)

最後に一緒にいたのはあやもさんとニルゥさん。帰路につきあやもさんは深夜バスの時間までうちで時間を潰すことに。
帰り際に阿佐ヶ谷の紅茶屋でラプサンスーチョンを買い、まり様スペシャルブレンド(ドラマCD編 高級ダージリンにラプサンスーチョンとアールグレイをひとつまみ??)を試してみることに。写真がありますが90番投稿に使うので…
結論から言うとせっかくのダージリン2ndのマスカテルがラプサンスーチョンにかき消されてしまっていてうーん…という感じです。ただ、それほど高くないダージリンに飲み飽きたときにアクセントにひとつまみラプサンスーチョンを入れるのはありかと思いました。

あとは昼間BSアナログで録画しておいたN響の第9を聴いたり(なんかソリスト(特にバリトン)がど下手なんですが(;_;))、フォルテールを弾いたりしていました。
あやもさんが小夜曲羽根ブラ見たいというのでやってみたのですがどうも不調でなかなか良い点が出ず、結局それぞれ10回くらいで羽根ブラを力づくでパフェ、その直後の小夜曲でこっちは比較的良い感じに1ミスまでは持って行けました。コーダまでパフェってたので惜しかったのですが。

22時頃あやもさんがお帰りになって、その後はイベントレポート書き→IRCで新年の挨拶→日付が変わってからジルベスターコンサートを聴く、みたいな感じでした。

明日は昼間おもちさんがいらっしゃるそうです~
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071231手動トラックバック
全国でもほんの僅かな方々、お待たせしました。あなたの代わりに工画堂ブースでいろいろ聞いてきました(^^;;;) あんな疑問やこんな疑問にももしかしたら回答が得られるかも知れませんよ(爆)


今日は駅弁さんと一緒にせっかくなので90番グッズフル装備(目出し帽は持ってるだけですが…)で11時過ぎに有明に向かい、途中寄り道して12時半に到着でした。まずは東2ホールの工画堂系サークルさんにご挨拶です。暗黒太極拳さん、うぉんばったーさん、牛買飼爺さん、きょうもあしたもSOS!、ぷちしょこらさんといったお馴染みの方々です。沢谷かにさん所用とのことでお会いできませんでしたが。あとは別の場所で工画乃郷さんです。それぞれ挨拶して新刊を購入、トリアノンのお菓子を差し入れて工画堂ブースに向かいました。


今日はさすがにがらがらで客もぽつぽつと、という感じだったのでその辺にいることにしました。状況的には1日目に売り切れたサイン色紙関係と軍人将棋の他、冬の最後尾セットと熊手が売り切れていたようです。90番タイツまだあるのか~と思っていたらその後売り切れたみたいです。

丁度着いた頃にはフェールYOKOさんをはじめ殆どの方が挨拶回りなどに出掛けてしまっていて、桜ふみさんと社長(^^;;)が店番してました。とりあえず頼まれていたAngelAssort5とカレンダーの2つめを熊手に付属していた500円割引券を使用して購入。社長がステキなエプロンを着けていたのでそれ売ってくださいと頼んでおいたのですが(^^;;)

そのうちみなさん帰っていらっしゃって15時にアマネカのクリアファイルの無料配布開始。それなりにたくさん人がいましたが混乱するほどではなく、列もスムーズで10分もしないで終了しました。
また落ち着いてきたのでフェールYOKOさんや北川さんを捕まえていろいろと質問などを。1日目に買ったはずなのに入ってなかった軍人将棋は予備を送って貰えるとのことなので気長に待つことにします(爆)

ソルフェージュは曲難しすぎだと伝えておきました。詳細は追って感想メールで送るつもりですが。テストプレイで全員NoBAD、できれば一人は理論パフェ出せるように調整するべきでしょう。ルフランのIRが直ってないこともまた言ってはおきましたので…

サマーキャンペーンの景品はやはりソルフェージュのだけ送ったそうです。ジオテイル資料集は1月中の発送、ディアピアふぁんディスクはシナリオは上がってイラストは今南野さんに頼んできたもうすぐ出来るそうです(爆)

ジオテイルのプラグイン… まぁ次のアマネカまでもう少し間があるので、この1ヶ月くらいで何とかしていただければ、と。
イアル……… お察し下さい(;_;)

あと地味に最近p-x.jpドメインがsuspendedになってしまっていて状況開始のwebサイトに繋がらないのですが、これは対処するとのことです。

今回のグッズではやはり熊手が一番大変だったようで、工画堂の中の人の怨念が篭もっているらしいですので家宝にして飾ってくださいと…(^^;;) ご安心下さい(爆)

そのうち16時になってコミックマーケット無事閉会。最後は社長の発案で桜ふみさんの音頭で中の人と我々最後までいた工画堂ファン、桜ふみさんのファンの方々で一本締めでした。工画堂には気さくな方々が多いのですが、こういうときにファンやっていて良かったなぁと思います。

今回(というか最近)はあまりたくさん購入出来なくて申し訳ないのですが、ソルフェージュで紅茶の話がいろいろ出てきたので質の良い紅茶グッズなんかを出して欲しいなぁと思うところです。今回の巨大シーツとか、PDのジャケットとかあの品質でラスティグッズで出たりしたら買っちゃうんだろうなぁ(^^;;)

次のイベントは5月のドリパあたりで智天使楽師コンテスト込みで出展していただけると嬉しいですね。


こんなところで今回のコミケも終了です。参加された方がた、お疲れ様でした。
今年も1年間いろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いします~
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071231_1手動トラックバック