ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66591(96.42%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
またもやHDRECSの実験。1週間しか借りられないので…
とりあえずメモリ2Gの件ですが、デフォルトで3.2G、GeForce8600GTのグラフィックカードを挿すと2.5G、HDRECSを挿すと2Gになるようです(;_;) ちょっとアドレス空間使いすぎじゃないですかねぇ?? ちなみにもちろん?HDRECSは64bit版Windowsには対応していません…

GeForceの方はどうも8600/8500がTurboCacheを自動的にonにしてメインメモリを1GBほど勝手に持って行く仕様のようです(;_;) 7000シリーズだとレジストリ操作などでoffに出来るという話もあるのですが、同じ方法では上手く行きませんでした。1アプリ2G制限がある以上それほどメインメモリがあっても仕方ないというのは分かるのですが、それほどグラフィックメモリがあってもやっぱり仕方ないのですが。というかXPはともかくVistaだとOSで1GB、アプリで2GBなので1アプリを最大限に使おうとするとメモリ3GBは無いとまずいです。実際WinSATの評価もメモリ4.5が最低スコアになってしまっていますし。VRAMと同量のアドレス空間を持って行くところまでは許すので、即刻メインメモリは一切使わない仕様のグラフィックチップに戻して貰いたいところです(;_;)

#うちは7600GSにしたので4G実装、3G使用可能で留まっています(そもそもRICOHマザーの仕様で3Gまで減る)が、このままでは壊れたときに買う物が無くなってしまいます(;_;)


前回出来なかったHDRECSでの音声取り込みの実験は全く上手く行きませんでした…。そもそもHDMI出力できる器機がELSAのHDMI搭載GeForce8500カードを挿したPCしかないのでどの段階で音声が出ていないのか全く分からなくて調査のしようがなかったです…。PS3も繋いでみたのですがどうも著作権保護信号がデフォルトでかかっているらしくごにょごにょしないとHDRECSでのキャプチャは出来ないようで…
というわけでHDMI越しの音声キャプチャが出来るかどうかは分かりませんでした。上手く行くならばDVI+SPDIF→HDMI変換アダプタを使ってHDRECSにぶち込むのがフォルテールを最も綺麗にキャプチャする手段なのではないかと思うのですけどね。


フォルテールは遅くなったので小夜曲羽根ブラだけ。小夜曲またミスりましたが…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080306手動トラックバック
先日購入したKensingtonのSlimBlade Trackball Mouseですが、Vistaではドライバ無しで360度スクロールが使えると書いてあったけれど結局縦にしかスクロールしませんでした。ドライバ取ってきて入れたら縦と横にスクロールするようになりましたが斜めは出来ません。が、冷静に考えるとあまりふらふらしても仕方ないので縦と横だけの方が便利なような気がしてきました(^^;;;)

何回か電車の中で使ってみましたが、慣れればマウス操作だけで済むことなら肩幅ギリギリの横幅、膝先までの縦幅のみのスペースでThinkPadX61sが使用できるようになりそうです。右手にSlimBladeを持って腕を膝の上に、その上に左手で抱えるようにThinkPadをというイメージです。これで周囲の目さえ気にしなければ(爆)通勤通学時間をアマネカのプレイに回せそうです。こうなると覗き見防止フィルタなどが欲しくなってくるところですが(^^;;)結構高いんですよねぇ…


名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080306_1手動トラックバック