ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66434(96.19%)不調69063羽根のブランケットにつつまれて62780(98.44%)普通63776
祈りの歌58178(100.00%)好調58178Little Witch's Heart91126(91.83%)普通97724
Hello!83809(91.33%)一発91766
先日ThinkPad X300の発売に合わせてThinkPad用のドライバが大量に新しくなったので、ThinkVantage SoftwareUpdateを利用してアップデートしていました。が、途中げしげしフリーズして大変困った状態に… 何度も強制終了してどうにかこうにかアップデートを終えて普通に使えるようにはなったのですが(同期のスケジュールの設定が怪しかった??)、結局ASを起動してもフルスクリーンにならなくなってしまいました。

どうもintelのグラフィックドライバに問題があるらしく、最初から入っていたver1244はOK、WindowsUpdateやThinkVantageで自動アップデートできるver1329はNGのようです。intelのサイトには最新版の1437がありますが、こちらは試していないので不明です。ただのバグのような気がするのですが…
元に戻そうと思ってシステムの復元を試してみたのですが上手く行かなかったです。しかしC:\SWTOOLS\DRIVER(以前のモデルはC:\IBMTOOLSだったようですが)以下に初期導入のドライバが全部置いてあって、そこにあったディスプレイドライバを再インストールすることで事なきを得ました。この辺ThinkPadは良いですね。 その後念のためSWTOOLS以下を全部バックアップしておきました(^^;;;)

殆どがX300に対応しただけの更新だったので特に大きな変化はないのですが、蓋を閉じたときに何分か経過した後にスリープするという設定が出来るようになったようです。普段から蓋閉じてもディスプレイを消すだけでスリープはしないようにしているのであまり役には立たないのですが。ハードディスク・アクティブプロテクションを信用するならばそのまま持ち運んでも比較的安全なはずですし…(爆)

あと、何故かsamplitudeのドングル用のアプリがログオン時にシステム権限を要求してくるようになったのでいったんアンインストールしておきました(爆)


ASは普通に1コースですが、羽根ブラ中途半端な点で小夜曲は苦戦。コースはLWH-祈り-Helloですがこちらは問題なし。祈りの歌さくっとパフェりましたし、Helloは低めですが一発です。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080305手動トラックバック
先日購入したMA-837が届いたので設置したのですが、なんか1台目のMA-806に比べてだいぶうるさくなってました…
ブーンという風切り音は殆どかわらず良い感じなのですが、モーターかインバータからと思われるチリチリという高周波ノイズが常に乗っていてそれがかなり気になります。初期不良だかそんなモノなのだか判断が付かないので一応問い合わせておきましたが、故障でないなら花粉の季節以外はフォルテール中や音楽鑑賞中は電源オフにした方が良い感じです(花粉の季節は付けっぱなしにせざるを得ない)。

806にあったプラズマなんとか脱臭オフの機能(もちろんそんな胡散臭いモノは即刻offにしました)が無くなっていたのですが、837ではそもそも脱臭方法が変わって電気を使わなくなっている模様です(^^;;)

修理で直るか暫くエージングしていれば直るのかすれば良いんですけどねぇ。MA-806が最弱運転なら音楽鑑賞にも耐えるレベルに静かだったのでちょっと残念です。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080305_1手動トラックバック