ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)普通69063この手を伸ばして80382(95.70%)普通83991
羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776天罰!エンジェルラビィ58661(91.98%)普通63776
I'm always close to you74661(100.00%)一発74661
体調不良は回復したようです。風邪ではなくて何か一過性のものだったみたいです。

アマネカはクリアしました。5章はイベントばかりで殆ど攻略するべきところはなかったです。アルバムがあまり埋まってませんが、どうも終了時orタイトルに戻ったときに登録されているらしく、フリーズした時の分が登録されていないようです。あとは取りこぼしと2週目限定イベント用っぽいので2週目にまとめて回収することにしましょう。
DeepBlueシリーズは伝統的にエンディング2通りアルのですが、アルバムの場所的に今回は2つめは無さそうな感じです。

全体的に全然深くならないうちに終わってしまったというか、最初の計画でやりたかったことの半分くらいしかできていない?ような感じがします。迷宮を全部違うマップにするのはもちろんのこと、パズル的要素をたくさん詰め込んで貰いたかったところです。
マップ探索(スイッチや鍵、隠し扉、謎といったギミックなど)、戦闘シミュレーション(移動と場所取り等によるゲーム性)、アイテムに売り払う以外の意味を持たせるなどのポイントを押さえればかなり良いゲームになると思われます。
システム的にはいいところを突いているので今後に期待といったところでしょうか。

あとイベントアイテム関係でちょっと妙なことになっていました。某秘宝が碧を手に入れたはずなのに蒼になっていたり、2つずつになってしまっていたりしましたし…


ついでに微妙に発見した小技を1つ紹介しておきましょう。
傭兵にアイテムを持たせたまま契約期間が過ぎるとそのアイテムは手元からは無くなってブラックマーケットで売り出されるのですが、売却不能のアイテムを持たせておくとこれを利用してブラックマーケットに預けて?おくことが出来ます。バルター・ノートや荷物持ち用キャラの武器など邪魔なアイテムを無くしてアイテムをその分たくさん持てるようになります(^^;;)
ただし、もし必要に迫られて買い戻すときには5倍の値段がかかりますのでご注意を。


フォルテールはこの手→天罰!→always。かなり好調。この手は3ミスからラスト繋がって8万確保。天罰!は最初1ミス突破でしたが後半がいまいちでした。alwaysは一発パフェです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080603手動トラックバック