ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
移動力と移動速度の関係を調べようと、グローバルマップとサーベイハバナス街の長い通路の端から端までをいろんなパーティーで往復しながら時間計っていました。

グローバルマップ上での移動速度はだいたい移動力x5ドット/ターンで探索移動時は半分です。

迷宮内での移動速度は、だいたい燃料が1減る間に0.14 x 移動力マスのようです。具体的な秒数は環境に応じて変わる(うちだとメインPCよりThinkPadの方が速い)のですが、メインPCだと燃料1減るのに0.313秒程度かかっています。

ただし、燃費はソードフィッシュ、ミズモ、ズイウンの燃料が1減る時間で計っています。レンザンだけは燃費が良くて他の5/6になっています(うちでは1減るのに0.375秒)。ただしレンザンと他の機体が同一パーティーにいると悪い方に合わせられてしまうようです。別パーティーで同時に迷宮に入れば大丈夫です。

燃料切れ時はソードフィッシュは移動力2、その他は移動力1になります(これは迷宮内のみで、全体マップ上では燃料切れでもフルの移動力で動きます)。


迷宮内での各キャラ間の距離は、キャラ同士の移動力差などには関係なくパーティー全体の移動力x0.4マスです。


なお、一見たくさん持つと移動力が落ちそうな重量ですが、全く影響しません。所持重量制限を超えて2倍までは黄色く、2倍を超えると赤くなりますが少なくともそれによって移動速度が変わることはありません。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080620_1手動トラックバック