ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63473(99.52%)普通63776
粉雪につつまれて71289(97.93%)普通72795Premonition90866(93.33%)普通97364
Myself Yourself(サフィ)51999(97.74%)一発53202
ようやくファイルコピーとバックアップが終わったのでサーバのソフトウェアをいろいろアップデートしました。実のところ2年くらいずっと付けっぱなしになっていたのでセキュリティ的にはかなりマズい状態だったのです。灼熱の廊下でずっとつけっぱなしでも全然平気という安定性はさすが産業向けという感じですが。

というわけでまずあらかじめコンパイルしておいたFreeBSD6.3をmake installworld。いきなり7にしようとしたらmake buildworldで転けたので仕方なく6を経由します。問題なく起動したのでそのまま7.0にmake update;make buildworld;make buildkernelし、インストールしました。ちなみに6.3や7.0では外付けUSBHDDは20~30MB/sくらいの速度で動いているみたいです。一気に10倍の速さになりました(^^;;)

チャレンジャーにFreeBSD5でestドライバとestctrlを使ってEISTを有効にしていたのですが、今はそれぞれcpufreqドライバ、powerdと形を変えてFreeBSD本体にマージされています。なお、6では別途kldloadしないとダメでしたが、7ではデフォルトで読み込まれる模様です。

問題なく動くようなので(7.0がこのマザー+RAIDカードでちゃんと動くことはあらかじめ確認済み)アプリケーションのアップデート。bind,imapd,apache,PostgreSQLを最新のモノにしておきました。apacheは日和って2.0系で… wu-imapdは2007bはFreeBSDにも正式対応していました。この辺はこれがちゃんと書き込まれていれば問題なく動いているということになります(^^;;)

あとはファイアウォールマシンとの統合なのですが、とりあえずこのまま様子を見てみます。


フォルテールはさくっと。羽根ブラANFです。コースは粉雪→プリモニ→MYサフィ。特に問題がある曲はないですし楽に終わりました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080720手動トラックバック