ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66074(95.67%)疑問69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
祈りの歌58178(100.00%)普通58178粉雪につつまれて71626(98.39%)普通72795
小さなオルゴール90988(91.12%)普通99852心の中の冒険71052(95.17%)普通74661
Romantic Heart53283(92.08%)普通56664Ancient View64922(92.75%)普通68793
昨日届いていたPSP-3000ピアノブラックを一通りいじってみました。旧型は触ったことすらないので比較などは出来ませんが…

液晶の見やすさはなかなか。ちょっと色がきつすぎるという場合は設定でワイドをoffにすれば旧型に近い色になるようです。外でも普通の晴れ(のもとで自分の身体で影を作る)程度なら見れます。ピーカンだとどうかは試してないのは分かりませんが…
残像感はないのですがコーミングノイズ(いわゆるインタレース縞)が結構目立ちます。外でゲームやる分にはそれほどでもないのですが、動画は厳しいかも知れません。というかコーミングノイズ出るということは内部構造インタレースなの? 以前から出ていたのが残像が少なくなって目立つようになったのか、新型の欠陥なのかは不明です。
驚異的なのは視認角度の広さで、左右、上下ともにかなり傾けてもけっこう正確な色合いで見えます。多分隣の座席から除かれても見えてしまうのではないかと…。技術的には良いことですが携帯ゲーム機としてはプライバシー的に問題が(^^;;) そのうちPSP-3000用のプライバシーフィルタが出たら貼ってみようかと思います。

特にコーミングノイズは気になる人はとことん気になると思うので、旧型にするか新型にするか迷っている人はじっくり見極めてからのほうが良いと思われます。

#なお、旧型に比べて液晶サイズが横1mmほど大きいらしく、旧型用の液晶保護フィルタを貼ったら少しだけ隙間が出来ました。


ソフトはイアルが伸びたので12/18のソルフェージュまで何も無い状態です。何か適当にダウンロードしてみようと思ったらPlaystationStoreのPC用サイトがリニューアル中とかでいきなり出鼻を挫かれました。PSPを無線で繋いでファームアップデート(4.2なんたら→5)するとPSPから直接PlaystationStoreに繋いでダウンロードや購入が出来るようになったのでそれで。あまり敷居が低くなってしまっても困るのですけどね(^^;;)
とりあえずプリニー体験版をDLし、昔好きだった無印PSのゲームを2本ほど購入しておきました(何かは秘密ですが知り合いなら難易度1~2程度で当てられるでしょう(^^;;;))
今のところその名の通り?携帯(無印)PSと化しています。


音質は言うまでもなく悪いのですが、こんなこともあろうかとセレクタの前面に付けておいたミニジャックで繋いでスピーカ出力してみたら見かけほどは悪くなかった(ただしゲームに限る)です。新型で出来るようになったSビデオ出力は出力は出来ますが画面サイズの関係で超額縁になるのでそれほど実用的では無さそうです。
動画は30分100MB以下の高圧縮だと見るに堪えないです。低圧縮もそれほど綺麗だとは思いませんが、そもそも手持ちのデータのうちVGAのものがみんな未対応とか言われて再生できなかったので正当な評価にはなっていません。(自分でアナログ録画した)DVDのデータを入れておけば再生してくれるとかだと実用的かも知れませんけど。

ネットワーク機能は無線は簡単に繋がりました。しかしIPv6に対応していない上手動でhostsファイルを書くことも出来ないので今の設定だとLAN側からASミュージックポータルが見れません(;_;)
#内蔵webブラウザは使い物になりません。というか最低でも640ドットは絶対に必要ですね…


今日はフォルテールは昨日と合わせて2コース。小夜曲ラストまでパフェペースだったのに崩れました。コースは昨日が粉雪→祈り→RHで問題なし。今日の分はオルゴール→冒険→AV。CRのやりすぎかオルゴール調子が出てくるまで結構手間取りました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20081017手動トラックバック