ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66354(96.08%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
雨のmusique116543(93.90%)普通120501epilogue96630(92.45%)普通104517
LOVE★Drivin'115847(93.81%)普通120675meltron82706(85.77%)普通91316
なんかダウンロードできるようになっていたのでWindows 7 Betaを試してみました。ドライバはVistaと同じといわれていますが、インストーラが動かないのでサウンド周りは全滅です…(;_;) それ以外はnVidiaのグラフィックカードやAdaptecのRAIDカード含めてデフォルトのままで動きました。

で、問題のどこまでXPのclassic環境に近づけられるかですが、エクスプローラ周りなどはVistaよりはましになっていました。が、いぜんとしてコマンドバーが消せないので使いづらさが残ります。
致命的なのはクラシックスタートメニューの設定が何処にも見あたらないこと…(;_;)

Aero環境ではクラシックスタートメニュー以外はVistaよりは良くなっている感じがします。

Vistaでもそうですが、Aeroのままで見た目XPのクラシック環境というのが一番使いやすいと思うのですが… 半透明化とかフリップとかタスクバーにカーソル合わせるとウィンドウの縮小イメージが表示されるとかインデックス検索とかはあっても全然構わないというかむしろ歓迎なんですよ、見た目と使用感がXPクラシックと同等なら…

サウンド全滅だったので主だったアプリもDirectSoundが初期化できませんとか言われて試せませんでした(;_;)


とりあえず使用感はXPよりは大きく劣りそうなのでXPで間に合っているうちは導入しないでしょう。ただ、製品版でクラシックスタートメニューが復活してThinkPadでの動作確認が取れるならThinkPadのVistaを入れ替える可能性はあります。



フォルテールはLD→えぴろぐ→雨。ソルフェージュ曲無しで10万点オーバー3連続です。コースは多少苦労したもののまぁ何とかなったのですが、えぴろぐと雨をやった直後のmeltronは辛かった…(^^;;;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090108手動トラックバック
昨日の発送通知は冬コミセット通販予約分だけだったようです。ちゃんと受け取れてました。

ようやくDamselのCDとアマネカドラマCDをgetです。缶詰はエアナ缶の方が美味しかったと連絡入れておいたのですがリエ缶が入っていました(^^;;)。まぁどのみち賞品行きなんですけど…

DamselのCDは潰れ気味でのっぺりしてつまらない音になっている上ハイが荒れている感がありますが、悪くはなかったです(高望みしなければ十分なレベル)。曲は文句なく良でしょう。2曲目の賛美歌には驚きました。これは製品の発売やプラグイン化が楽しみですね。

アマネカは…、掟破りのアマネカとオーギがラジオパートで、それをナノカとスツーカが聴いている設定… ってそれすでにアマネカのドラマCDでは無いような気も(^^;;) 例によってラジオパートはmp3が入ってました。内容は中の人ネタと自虐ネタが多すぎだと思います。というかわかってるならちゃんと完成版出して欲しかったなぁ(;_;)


#ちなみにプラグインを出せばCDの売上げが伸びるという主張のためやむを得ず購入したGO TO SONG2(未来の想い出のフルバージョンが入ってます)も届いたのですが、こちらは予想通り酷すぎて聴くに堪えません…(;_;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090108_1手動トラックバック