曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 66657 | (96.52%) | 普通 | 69063 | 羽根のブランケットにつつまれて | 63776 | (100.00%) | 好調 | 63776 | |
眠る前のテレパシー | 48908 | (91.39%) | 妥協 | 53513 | 渚のハッピーバカンス | 71521 | (87.42%) | 一発 | 77599 | |
ハレルヤ彗星群 | 97351 | (88.66%) | 妥協 | 106612 | ミマナ イアルクロニクルOP | 60756 | (95.73%) | 努力 | 62262 |
土曜なのでイアルもダンジョン3つ分進みましたが、結構手強いです。仲間も立て続けに増えていって6人になりましたよ。
とりあえず昨日最後に仲間になったメルローズさんが早速飛ばしまくりです。図書館のココナ探検隊が実は重要?イベントだったり、あんた異界の邪神を召喚するつもりか~とか突っ込んでみたら本当にそのつもりだったらしかったり…
メルローズの戦闘での使い方ですが、ジオスソードとタライはMPが十分にあればそれなりのダメージ源にはなりますが、連射できないのでそれほど使えません。弾系の魔法はまず当たらないので使用禁止にすると良いかと。個人的にはMP無駄にしてでもヤカンが宙に舞うのを見るのが風流だと思っているので有効にしてますが… あと、ボス戦とかで前衛にジオスシールドをかけると直接攻撃ではダメージほぼ受けなくなるっぽいです。
第5ダンジョンのイストール山はそれほど大変ではなかったです。火属性の敵が多いので火の魔導石装備したままだと与えるダメージが激減することに気付けばそれほど苦労はしないのではないかと。
火山クリア後にティノン登場。その後迷いの森に入る直前当たりで仲間になりますが、風の国のお姫様(なんかもうプレイヤーには隠す気皆無っぽいので…)が仲間になるイベントはこうでなければいけません。素晴らしき伝統、すばらしきお約束の世界です。ようやく入った前衛ですが、いまいち力弱い上AIの都合上ZOCを張らせることが出来ないので結局乱戦には変わりないです(^^;;) ターゲットを魔法を使う敵にしておくと詠唱を始めた敵を殴って止めに行ってくれる…と便利だったのですが、残念ながら魔法を使う可能性がある敵を優先して攻撃するだけのようなのでダメでした。とりあえずクレイスと違う敵に設定して遊撃させてます。火口付近で南下の敵を倒したらチェイリーエプロンをゲット。LWPのココットの仕事着がモチーフのようです。
迷いの森はけっこう広くて脳内のマッピング用キャッシュメモリが足りなくなりそうだったので久々に紙も持ち出しました。最初は行き止まりにいくたびにイベントが発生するので、全ての行き止まりを回った後スタート地点に戻るとイベントが発生し、石碑が動かせるようになります。動かすとマップ構造が完全に入れ替わる(階段だとでも思っておけばよい)ので、各所で切り替えたり戻したりしながら進んでいきます。しかし羊型モンスターの名前がナバラン、ラムチョップ、シシカバブ、ジンギスカンというのはあんまりですたん…(^^;;;)
迷いの森クリア後にイベント発生、また負け確定戦闘です(が、セフィが生き返りの魔法を覚えていたため妙に長引きました)。その後セフィ離脱して、ようやく登場の黒猫魔法店でパルティが仲間になりました。爆発はしなかったものの借金があるようです。って億ってあなたいったい1000年の間にどれだけパワーアップしたんですかっ! というか最初から分かっていて踏み倒すつもりなのが達悪いですたん。店にいる黒猫の名前は当然サケマスですね。パルティは完全に回復要員ですが、装備でブーストアップされているセフィに比べて詠唱が遅いので注意です。
セフィ抜けたので宝玉集めは一時中断で第7ダンジョンの精霊の樹海。これがかなり苦戦して完全に迷いました。さらにせっかくだからクレイスとセフィの経験値を揃えたままにしようとしていたのがややこしさに拍車を掛け。仕方ないのでこちらもなんとかマッピングしてクリアしました。クレイスに経験値を入れないためにはボスはクレイスが死んだ状態で倒さなければならないのですが、精霊の樹海のボスは簡単でした。問題はクリア後のイベント戦で、最初は素で全滅しました…。ジオスシールドに気付いてからは負けることは無くなりましたけど、クレイスが死んだ状態で勝つのに苦労して何回かやり直す羽目に。基本方針はジオスシールドかけたクレイスで倒す直前まで削る→ジオスシールド切れるの待ってクレイスを倒して貰う→ジオスシールドをかけたティノンが足止め→ジオスソードで止めという感じです。つまりメルローズの独壇場(^^;;;)
その後長~いイベントがあってようやくセーブできたので今日は終了です。精霊の樹海~その後のイベントで予定より3時間以上長くかかってしまった…
フォルテールはコースはテレパシー→ハレルヤ→渚ですがこちらは妥協気味に。渚は一発7万でした。イアルは今日は2.1ミスまで。58kくらいは普通に出るようになってきましたが、パフェ狙うにはあと1回は覚醒しなければならないっぽいです。
とりあえず昨日最後に仲間になったメルローズさんが早速飛ばしまくりです。図書館のココナ探検隊が実は重要?イベントだったり、あんた異界の邪神を召喚するつもりか~とか突っ込んでみたら本当にそのつもりだったらしかったり…
メルローズの戦闘での使い方ですが、ジオスソードとタライはMPが十分にあればそれなりのダメージ源にはなりますが、連射できないのでそれほど使えません。弾系の魔法はまず当たらないので使用禁止にすると良いかと。個人的にはMP無駄にしてでもヤカンが宙に舞うのを見るのが風流だと思っているので有効にしてますが… あと、ボス戦とかで前衛にジオスシールドをかけると直接攻撃ではダメージほぼ受けなくなるっぽいです。
第5ダンジョンのイストール山はそれほど大変ではなかったです。火属性の敵が多いので火の魔導石装備したままだと与えるダメージが激減することに気付けばそれほど苦労はしないのではないかと。
火山クリア後にティノン登場。その後迷いの森に入る直前当たりで仲間になりますが、風の国のお姫様(なんかもうプレイヤーには隠す気皆無っぽいので…)が仲間になるイベントはこうでなければいけません。素晴らしき伝統、すばらしきお約束の世界です。ようやく入った前衛ですが、いまいち力弱い上AIの都合上ZOCを張らせることが出来ないので結局乱戦には変わりないです(^^;;) ターゲットを魔法を使う敵にしておくと詠唱を始めた敵を殴って止めに行ってくれる…と便利だったのですが、残念ながら魔法を使う可能性がある敵を優先して攻撃するだけのようなのでダメでした。とりあえずクレイスと違う敵に設定して遊撃させてます。火口付近で南下の敵を倒したらチェイリーエプロンをゲット。LWPのココットの仕事着がモチーフのようです。
迷いの森はけっこう広くて脳内のマッピング用キャッシュメモリが足りなくなりそうだったので久々に紙も持ち出しました。最初は行き止まりにいくたびにイベントが発生するので、全ての行き止まりを回った後スタート地点に戻るとイベントが発生し、石碑が動かせるようになります。動かすとマップ構造が完全に入れ替わる(階段だとでも思っておけばよい)ので、各所で切り替えたり戻したりしながら進んでいきます。しかし羊型モンスターの名前がナバラン、ラムチョップ、シシカバブ、ジンギスカンというのはあんまりですたん…(^^;;;)
迷いの森クリア後にイベント発生、また負け確定戦闘です(が、セフィが生き返りの魔法を覚えていたため妙に長引きました)。その後セフィ離脱して、ようやく登場の黒猫魔法店でパルティが仲間になりました。爆発はしなかったものの借金があるようです。って億ってあなたいったい1000年の間にどれだけパワーアップしたんですかっ! というか最初から分かっていて踏み倒すつもりなのが達悪いですたん。店にいる黒猫の名前は当然サケマスですね。パルティは完全に回復要員ですが、装備でブーストアップされているセフィに比べて詠唱が遅いので注意です。
セフィ抜けたので宝玉集めは一時中断で第7ダンジョンの精霊の樹海。これがかなり苦戦して完全に迷いました。さらにせっかくだからクレイスとセフィの経験値を揃えたままにしようとしていたのがややこしさに拍車を掛け。仕方ないのでこちらもなんとかマッピングしてクリアしました。クレイスに経験値を入れないためにはボスはクレイスが死んだ状態で倒さなければならないのですが、精霊の樹海のボスは簡単でした。問題はクリア後のイベント戦で、最初は素で全滅しました…。ジオスシールドに気付いてからは負けることは無くなりましたけど、クレイスが死んだ状態で勝つのに苦労して何回かやり直す羽目に。基本方針はジオスシールドかけたクレイスで倒す直前まで削る→ジオスシールド切れるの待ってクレイスを倒して貰う→ジオスシールドをかけたティノンが足止め→ジオスソードで止めという感じです。つまりメルローズの独壇場(^^;;;)
その後長~いイベントがあってようやくセーブできたので今日は終了です。精霊の樹海~その後のイベントで予定より3時間以上長くかかってしまった…
フォルテールはコースはテレパシー→ハレルヤ→渚ですがこちらは妥協気味に。渚は一発7万でした。イアルは今日は2.1ミスまで。58kくらいは普通に出るようになってきましたが、パフェ狙うにはあと1回は覚醒しなければならないっぽいです。
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090228手動トラックバック