ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲68160(98.69%)好調69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)普通63776
Little Witch's Heart93632(94.36%)普通97724天罰!エンジェルラビィ58661(91.98%)普通63776
雨のmusique115220(92.84%)一発120501ミマナ イアルクロニクルOP60273(94.97%)普通62262
全然アニメとは関係ないのに何故か工画堂が出展している東京アニメフェア2009ですが、前日に暇を持て余してやばそうなせいうちが届いた(^^;;)こともあり、差し入れ持参で行ってきました。少し前から同伴者を募っていたのですが、結局名乗り出たのは田中さん一人だけ…

とりあえずよくよく見るとアキバのメッセサンオーでイアルのアイテム配布イベントがあるようなので、まずそちらに。13時開始でしたが、少なくともその時間帯でアイテム貰おうとしたのは僕だけでした…。ちなみに同時開催でPSP版超兄貴の体験会があったのですが、そちらをプレイしていた人もいなかったようです。アイテムは向こうが勝手に操作して入力するだけで、パスワード教えてくれる訳じゃないのね…


で、秋葉から有明へ。この手のイベントには嫌な思い出(気軽に行ったら3時間待ちとか、閉会1時間前に行ったら追い返されたとか…)がある上どのくらい混んでいるのか分からなかったのですが、今回は全然大したことなくすんなりと行けました。中は多少混んでいましたが移動に苦労するほどではないです。

(この程度の写真でも90番にもピントを合わせるにはF7.1は欲しい@DMC-LX3(5.6じゃ甘かった…))

最奥の工画堂物販ブースに直行したのですが、フェールYOKOさんはお出かけ中とのことなので、桜ふみさん、社長、北川さん達にご挨拶です。買うものは特に無かったのですが、あやもさんへのおみやげにとか言われて新作のウソツキと犬神憑きのテレカを押しつけられたほか、カレンダーが1000円と安かったので学校の机に置くためにもう1つ買っておきました。他のアイテムもちょくちょく安くなっていたようです。ブースはアニメ関係ないですし基本的に空いていましたが、買い物している人はそれなりにいたみたいです。コミケの時みたいにファルコム系グッズやガチャに長蛇…ということはなかったですね。


桜ふみさんのコスプレは琴ちゃんでした。本当はセフィが見たかったのですが、それは明日だそうで…

桜ふみさんのソルフェージュコスはけっこう長いこと見てますけど、たいていまり様なので琴ちゃんは初めての気がします。リボンが可愛いですたん。
#例のアンケートでケータイ少女が抜けてることを突っ込んでみたら、気付いて修正して貰おうとしたら間に合わなかったということです(^^;;)

チラシは新しいの配ってたので貰ってきました。4ページで、前2ページがででんとPD1リメイク、3ページ目がパレドゥカルナヴァル、シュバルツシルト新作、Damsel、マジョかふぇ、4ページ目が犬神でした。PD1出たら暫くは犬神が一押し作品になるようです。
マジョかふぇ、webノベルでもうすぐ再開(というか仕切り直し?)のようですよ~。とはいうものの工画堂のことですから実際にはいつになることやら(^^;;;) むーさんも霧海さんも以前話を伺ったところ続きやりたいと仰っていたんですけどねぇ。

その後会場全体を一回りしてきて(いつのまにかプリキュアが14人になってた…)戻ってきたらフェールYOKOさんがいたので適度にお話ししてきました。ドリパ参加と智天使楽師コンテストはそれなりに脈がありそうです(桜ふみさんのあんなアンケートが掲載されてるんだからやらないわけにはいかないでしょう(^^;;))。今回から前売り券が重要なので参加決まったらすぐに教えて下さいとお願いしておきましたが…
あとイアルについて雑談していたらパルフェ10周年について言っておくのを忘れましたよ(;_;) 仕方ないのでここで… 2009年4月28日でパルフェ発売10周年なので、工画堂さんでも公式に何かやって下さい(爆)

まぁそんな感じであまり長居しても仕方ないので16時頃撤収です(まぁ工画堂の人は暇そうでしたので、明日も誰か行ってあげて下さい(爆))。噂では貝阿弥さんの目撃情報もあったとかで、お会いできなかったのが悔やまれます。イアルについての意見を聞きたかった…

#というかこの際10年でも20年でも待つので、工画堂さんにはイアルをPCで出せるだけの技術力を身につけて貰って貝阿弥版イアル完全版を出して貰いたいのですよっ!!


その後は田中さんとうちで暫くフォルテールを弾いて、19時頃お開きになりました。なんかもうNORMALなら普通に出来てる気がしますよ。このまま続ければコンテストでもいい線いくのではないかと~

ちなみにフォルテールはLWH→雨→天罰!。LWH高めですが回数かかったので普通で。雨は一発、天罰!はさくっと58kです。小夜曲はラストミスりましたが好調でした。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090320手動トラックバック
斎藤さんのブログで買うつもりだとコメントした上、東京アニメフェアで社長に定額給付金で買うと宣言してきたので(^^;;)、とりあえずPD1+サントラセットをOMNISHOPで注文しておきました。
実際定額給付金が支給されるのは多分5月になってからなのではないかと思いますが~

工画堂ファンたるもの何時かは手を出さなければならない(シークェンスパラディウムも…)かと思うのですが、丁度良い機会ですので。

#まぁもともとプラグイン付いてれば凄く嬉しいけどそれ専門というわけではないので。ブルーフロウは買いましたし。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090320_1手動トラックバック