ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
メロディー124137(93.03%)普通132237Kaleidoscope96888(81.75%)妥協109962
Sheep's Ark51729(95.56%)一発54135ミマナ イアルクロニクルOP59553(93.84%)普通62262
本当は今日アニメフェアに行こうと思っていたのですが、午後から仕事になってしまったので諦めました。桜ふみさんのセフィコス見に朝一で行くだけ行ってみるという案も脳裏をよぎったのですが、無理でした(;_;)

で、罰ゲームなのは仕事やTAF行けなかったことではなく、その前に寄った秋葉ソフマップのイアルのアイテム配布イベントなのです。まぁ元々わざわざそんなものを貰いに行く人が僕の他にいるとも思っていなかった(そもそもある意味パルフェファンの枢軸とも言えるASHARD普及委員会で声を掛けても誰も乗ってこないわけで…)のですが、土曜でそこそこ混んでいる秋葉の中央通りで配布(というか超兄貴の体験会がメインではあるのですが)やってるところだけ全然人がいなくてもの凄く近寄り難い雰囲気を漂わせているのはどうにかして欲しいところです。どうせ来る人いないんだから店内のゲーム売り場の一角にこっそりパスワード書いた紙でも貼っておけばそれでいいのに。
ぶっちゃけおおいしもかなり引きが入ってキツかったのですが、これも仕事と割り切って貰ってきました。かなりの羞恥プレイですし、そうでも思わないとやってられませんですたん…

昨日もでしたけどイアルは誰もいないの当然として、超兄貴の体験会も完全に黙殺されてるのね…。ぱっと見初代のPCエンジン版っぽい雰囲気だったのでそれなりに懐かしい人もいる気がしたのですけど、もしかしてネタとしてだけ有名でゲーム自体はさっぱりナノカ??(爆)
#ちなみにPCエンジン版リアルタイムでやったことありますというか、自力でクリアできた数少ないシューティングゲームのひとつなのですよ(^^;;)


あまりに馬鹿馬鹿しくて誰もやらないことを突き詰めてやっていくというのは、何の才覚もない人間がオンリーワンを目指せる有力な方法ですので、個人的にはよく挑戦しています。まぁ生活には何の役にも立たないどころかまともな日常生活は送れなくなりますが、工画堂の中の人と仲良しさんになるくらいにはなれたので、趣味としてはそう悪くはないのかと思います(^^;;)


さて、今日のフォルテールはカレイド→メロディー→羊。小夜曲はパフェですがまぁ普通の演奏です(パフェなのにあくまで普通というのはある意味理想状態かもしれませんが(^^;;))。カレイドは低いですけど仕方ないです。メロディーはなかなか、羊は一発でした。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090321手動トラックバック
珍しく工画堂関係ない話ですが、ARIAの第1期(The Animation)のDVD-BOXがいつの間にか出ることになっていたようなので(というかもう発売4日前だった)、予約しておきました。前から1話1000円程度でBOX化したら買いたいと思ってましたので。

実際は18kですが、amazonで14kになってました。ショップ特典が付くところもあるようなので欲しい人はいろいろ調べてみると良いと思います。個人的には今回は本編DVDがあればいいのでamazonで十分です。

今後NavigationとOriginationもBOX化することを期待してあと4~5万円くらい用意しておかなければなりませんね(^^;;) NavigationはDVDでOKですが、OriginationはBD(というかBD搭載RD…)待ちなのかなぁ…

#なのは(特にA's)のBOXも欲しいのですが、話題になってるうちは出す気無いのだろうか…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090321_1手動トラックバック
最近やり直してるACEですが、おまけノベル3を見ていたら背景画像がどう見ても東京オペラシティのタケミツホール…
さんざんやり込んだはずなのに今更ながらに気付くこともけっこうあるんですねぇ(^^;;)
それにしても凄いところでコンサートやる人だなぁ。まぁフォルラータコンサートホールのモデルがサントリーホールだというのは有名な話ですが(座席数が大ホール小ホールともにほんのちょっとだけ多い(^^;;))。

#他にもふかふかは実は素早いことが確認できたり、シュトゥルムヴィンと喰らってみたりまぁいろいろと…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090321_2手動トラックバック