ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
obedience114572(83.71%)普通126145カ・タ・コ・ト42188(87.48%)妥協48226
風~スタートライン~77655(92.80%)普通82477ミマナ イアルクロニクルOP59553(93.84%)不調62262
いきなりドリパ公式工画堂サイトでドリパ情報出ましたね。あとシュバルツシルト延期の告知も…。結果的にコンテスト開催の告知はいつもより早い??(爆)

というわけで第13回智天使楽師コンテスト開催名のですよ~。腕前は問いません。フォルテール弾くのが好きならそれだけでOKですので皆様是非ふるってご参加下さい。

販売物は今のところ新作は無いようですね。パルフェ10周年グッズ欲しかったなぁ…


オフ会ですが、とりあえず参加希望者がそれなりにいるなら4日にえんじぇりっくこんくーるやることにします。それとは別件で5日のドリパ後も希望者がいれば高円寺にてミニオフでも。こんくーる開催希望者はいても言ってくれないと分からないので、IRCや談話室やメールやここのコメントなどで言ってください(;_;)



今日のフォルテールは風→カタコト→まり様と重めで、しかもイアルが不調で全然9割出なかったです。カタコトは9割届かず。まり様はノルマ無しですがいつも通り83k程出ています。なお、ノルマ無しの場合は一律一発とはせず、点に応じて気分を妥協→普通→一発と変えますので。


・風~スタートライン~(-1)
 もしかすると0でもいいかもです。音大きい割にうるさく感じない曲。CooRieは結構好きではあるのですが、所詮タイアップの悲しさか本編とのシンクロに大きく欠けます。譜面は複雑な割に楽しい系で実はいつも来るのが結構楽しみだったりします。最後のせいでパフェ狙いづらいですけど(^^;;;) コンテストで最後忘れて席立って桜ふみさんに怒られてたのって誰だっけ??(笑)

・カ・タ・コ・ト(-1)
 トリスティアOVAのイメージソングとマイナーなところをついています。トリスティア系ではひとりよりふたりでとか愛と勇気のMy労働歌とか、何よりUP TO MEが欲しいです。うるさくなくしっとり弾ける曲ではあるのですが、9割狙うとストレス溜まります(^^;;)

・obedience(-5)
 弁解の余地のない非常に音が悪い曲で、音という意味では多分現在フォルテール曲の中では一番キツイです(;_;) -5でも体調悪いと耐えられないくらい…。譜面もひたすら刻みなので何より集中力が必要なのですが、このぶっちゃけ騒音の中ではとても無理なのですよ…。ソルフェージュ完全版?でノーコンプでリマスタリングでもされない限り曲や歌を正当に評価したり、楽しく弾くのは無理だと思うです。本編のまり様はプレイしてみると非常にいい人なのですが…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090420手動トラックバック