ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
粉雪につつまれて71592(98.35%)好調72795メロディー122413(91.74%)普通132237
Milk Tea88820(94.86%)普通93632ミマナ イアルクロニクルOP60756(95.73%)普通62262
今日は学校にEIZOのモニタが届いたので設置していろいろやってました(Vistaなのでフォルテールは出来ませんが)。WUXGAですが22V型と一回り小さくて使いやすいです。ギラギラや映り込みもノングレアな保護パネル付けたおかげかそれほどきつくなく、長時間見続けてもとりあえず平気でした(もちろん輝度とコントラストはぐっと下げてますが)。
ThinkPad本体と合わせてデュアルモニタですが、やっぱり広いと作業はかどりますね。DVDフルスクリーンは何か無理っぽかった上、Yod'm3Dがグラフィックメモリ足りねぇとかエラー出して落ちましたが(^^;;;;) HD動画のテストにと繋いだベルリンフィル配信はネットワークが貧弱で全然動かなかったです…。あと液晶モニタをプライマリにして右に、ThinkPad本体をセカンダリにして左に置いて試しにAS起動してみたら、ちゃんとモニタ側に4:3左右黒帯で表示されたのは良いのですが、Windowsに戻ってみるとアイコンが全部ThinkPad側に寄っていました(爆)
今週いっぱい忙しいですが、そのうち暇を見ていろいろ試してみようかと思います。XP化USBメモリ持っていってASとかも…


あと、帰りにDreamPartyの前売り券と、例の状況開始っ!の漫画版が載っているというコミックを買ってきました。前売り券は今まで(特典や店舗ポイント目当て以外では)何の意味もなかったのですが、今回からは安くなっているのでそれなりに価値があります。本当は既に工画堂が秋ドリパにも出ることが分かっていて会場で次の前売り券買えるのがベストなのですが(^^;;)
状況開始っ!の漫画はなんか雑誌掲載時と微妙に台詞修正されてます。特に問題があるようには思えないのですが。絵の修正は流石にないようです。あと問題の178cmも修正されてますね。ただこれ多分工画堂から渡ってきた資料自体が間違っていた可能性高いです(爆)

ちなみにコミックの本編(おまもりひまり)の方はこれまた何とも微妙な感じでした。が、とりあえず癪なので(爆)1~4巻も買ってみることにします。なんか化け猫とミズチとイッポンダタラとヒノエンマの話らしく?、昔毎晩血を吐きながら死闘していた頃を思い出しましたよ…(謎) 4レベル弱小パーティーでイッポンダタラx4はきつかった(激謎)
そういえばくえすさんは元気かなぁ??


今日のフォルテールは粉雪→紅茶→メロディー。粉雪久しぶりに最後繋がって正則1ミスでした。イアルはここのところ出ていなかった6万点台に復帰です。コンテスト選曲候補はイアル→meltronで、meltron選ぶ人などいそうもないので他は用意しません(^^;;)

・粉雪につつまれて(0)
 第1回智天使楽師コンテストHARD部門で勝った時の課題曲でした。あの時の緊張による震えようは凄かった…。何かその時のイメージからか得意曲だと思われているようですが、ラスティ曲の中ではオルゴールの次に苦手です。基本的にこういうひたすら繰り返しの曲には弱いのですよ。まぁ粉雪は例外的にそれほど集中していなくてもばんばん繋がりますけど。ラストは以前は結構繋がりましたが最近はあまり上手く行きません。間違いなく名曲なのですが、羽根ブラの後釜だったのが不幸といったところです。

・Milk Tea(-1)
 ソルフェージュ曲の中で最もまともな音で、最も弾きやすい曲なのですが、何故か本編には入っていません。ソルフェージュからフォルテールを始めた人も最初がこの曲なら何とかなったかもしれないのですが。ソルフェージュプラットフォームに慣れていないと繋がらないことが多いです。あと、弾くたびに火傷するほど熱いミルクティーはどうかと思うのですが…(ミルク煮出しは手間かかる割にそれほど美味しくはないと思うですよ)

・メロディー(0)
 悪くはないですけどそれほど名曲だとも思いません。理論値8万点台程度の譜面だったら絶賛していた可能性はありますが(^^;;;) この曲については僕が語っても仕方ないのであやもさんかわっぷさん当たりにお任せしましょう(爆)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090421手動トラックバック