ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66553(96.37%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Little Witch's Heart92872(93.59%)普通97724Romantic Heart56664(97.92%)突発56664
Angelic Magic82161(90.76%)普通89319君の声 僕の指 ふたりの夢74987(81.99%)妥協91455
ミマナ イアルクロニクルOP60756(95.73%)普通62262
リトル・ウィッチ☆パルフェ発売10周年ですよ~~!!
数日ラグがありますが、おおいしが工画堂ファンになってから10年ということでもあります。今後もなるべく応援していきたいのでよろしくお願いしますですよ~
これを機にパルフェは(シナリオや基本システムはそのままで、主にプログラムやシナリオ不整合の解消、バランス再調整の点で)リメイクするべきなのではないかと思いますが、今オリジナルの声優さんを集めたらいくらかかることやら(^^;;;)


平日ですが、アオギリさんがトリアノンに行くというので迎撃してきました。14:30頃高円寺で合流して聖地巡礼(^^;;)したあとトリアノンに向かおうとしたら、丁度買い物帰りっぽいみやざーさんと遭遇しました。ここのところ遭遇率高いなぁ(^^;;)。
トリアノンに行き暫くしてFournyさんも合流。残念ながらこの10年でシャンパーニュもブルーベリーチーズもメニューから無くなってしまいましたが、ロイヤルチーズやデラックスショートは健在です(ちなみに初代パルフェで言及されているのはロイヤルチーズとシャンパーニュのみです)。アオギリさんは素敵な色紙を作ってきてくれて、みんなで寄せ書きを作ろうということになったのですが、デジカメを持ってき忘れているという痛恨のミス…。自分で持ち込んだオリジナルパルフェのパッケージと並べた90番写真はアオギリさんが撮って投稿することに。
暫く歓談した後とりあえず場所を変えようということでHATTIFNATTへ。いつの間にか出来ていた練り上げココアのアイスを注文しました。6時前くらいまで歓談し、その後Fournyさんがくろまくと蒙古タンメン(例の赤い店…)に行くというので、これは会わねばなるまいということでみんなで目黒まで行くことに。
目黒でくろまくと合流して蒙古タンメン中本へ。相当辛いようで心配していたのですが、初心者向けの味噌タンメンは普通に大丈夫でした(辛いの苦手ですが嫌いじゃないです)。特に野菜がかなり美味しいので、このくらいならまた行ってみようと思います。それで解散というのも淋しいのでその後は目黒のスタバで結局閉店までいることに。

何かやらないとなぁと思ってはいたのですが、思いがけず楽しい日になりました。アオギリさん、ふぉにーさん、くろまく、どうもありがとうですよ~


で、帰ってきてフォルテールタイム。せっかくなのでLWHからやったのですが、92872と悪くはないものの今一歩足りない感じでした。コースはRH→君声→AMでRH→AM→君声→イアルの順。RHがゼパって1ミス自己ベストタイとか出ましたよ。

・Romantic Heart(0)
この手の揺らぎ曲は得意なはずなのですが、今のところ1ミス止まりです。頑張れば何とかなりそうではあるんですけどねぇ。水樹奈々さんにはこういう曲が一番似合うと思いますけど…

・君の声 僕の指 ふたりの夢(-3)
壮絶なパフェアタ実録で有名?な曲ですが、兎にも角にもつまらない曲、譜面で好きじゃないです… もうちょっと何とかならなかったものかと…

・Angelic Magic(-2)
天罰!とセットのエンディング曲。ネオベランニード総決起大会で間違ってこの曲から歌い出してしまったのが懐かしいです。曲、歌は文句なくARのエンディングテーマにふさわしい(本当はこの曲をOPとして作ったら工画堂からもっと弾けた曲をと注文が来て、それで出来たのが天罰!らしい)です。でもフォルテールの音は天罰!より更に悪いです…。音圧は大丈夫なのですが全体的にぼやけてスカスカな音になっているのが残念。
名前: ひとこと:
お茶会III (LWP10周年記念) (2009年4月28日)「パルフェ10周年なので高円寺行きます」というアオギリさんに呼応する形で,研究室を早めに上がってお茶会に参加してきました. (FournyのASミュージック日報)
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090428手動トラックバック