ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66198(95.85%)努力69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)努力63776
Myself Yourself(デュエット)67732(93.44%)普通72484愛のチョコスフレ(ピアラ)79449(95.65%)普通83058
小粋なやつら28102(93.09%)一発30188ミマナ イアルクロニクルOP57347(90.36%)努力62262
もう少しかかると思っていましたが、昨日注文した液晶モニタ(EIZO HD2452W)がいきなり到着しました。早速設置してみてテストです。保護パネルはもちろんノングレア面で、輝度を30%まで下げました。最初ASがフルスクリーンになってしまいアスペクト比固定拡大にする方法が分からず焦ったのですが、本体メニューではなくリモコンのボタンでしか操作できないようです。

やはりCRTに比べると1~2フレーム程度の遅延がありそうですが、頑張って慣れれば出来るようになりそうです。しかし今までずっとCRT(VSYNC120Hz)でやっていたためその1~2フレームの差はかなりキツイです。少なくともGW中は特訓しなければならなさそうです。少なくとも小夜曲羽根ブラが元通りくらいになるまでは…

モニタはもう少しいろいろ実験してからまたレビューしますが、とりあえずCRTの上に置いていた90番をどうするかが悩みどころです。


今日のフォルテールは小粋→チョコピアラ→MYDでチョコMYD小粋イアルの順。小夜曲羽根ブラ含めて液晶モニタでやってました。全部で6時間ほど…
主に小夜曲羽根ブラの特訓と、4万点台までがく落ちしたイアルの復活がメインで、コースの方はACE曲は比較的違和感が小さく、小粋なやつらはむしろ激しくやりやすくなっていました。

・小粋なやつら(0)
いつぞやの智天使楽師コンテストでお目見えした伝説の曲。ルフランに入っていないのでDP曲で唯一無圧縮wavではない曲ですが、それでも一番音良いです。譜面は簡単ですが、画面上半分を見てしまうと爆死するという… ちなみに「よぉ~~~~」は無いのに「おっ」は歌詞として表示されるのは、前者がただのサンプラーに入っていた効果音なのに対し後者は馬場さんが吹き込んだ声だからです(^^;;)

・愛のチョコスフレ(0)
赤い赤い花と同じ理由で好きになれない曲です。殆ど褒めれるところがないです…。そういえば昔変な替え歌作ったら身内でやたらと受けてたなぁ…

・Myself Yourself(デュエット)
やっぱりこの曲はデュエットが良いです。サフィとクリノンの立ち位置がくるくる変わる上半分も見物です。デュエット曲他にも欲しかったなぁ。


名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090430手動トラックバック