ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66174(95.82%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Aozora Melody149080(98.22%)普通151789らぶりーすまいる186543(94.90%)普通195577
3代目90番の引退旅行で1泊で長野に行ってきました。メインは翌日の善光寺ですが、まずはせっかくなので温泉でも、と。野沢温泉と湯田中温泉の2択だったのですが、地獄谷温泉に行ってみようと思って湯田中に。

朝フォルテール弾いて9時頃出発。昼前に長野に着いて駅ビルで蕎麦食べた後、長野電鉄で湯田中に。そこからバスで上林温泉→30分歩いてようやく到着です。

まずはもくもくと蒸気が吹き上がる天然記念物の地獄谷噴泉。川とのマッチングもなかなかおつなものです。快晴の90番日和でしたよ~。今回は全部D700, AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDです。

32mm f22 SS1/60 ISO250

28mm(x1.3) f22 SS1/60 ISO220

29mm(x1.1) f22 SS1/60 ISO220

35mm(x1.4) f22 SS1/60 ISO800
地獄谷温泉といえば猿ですが、道ばたに普通にいました。奪われたら引退旅行どころの騒ぎじゃなくなるので距離を置いて気をつけながら…

ここの温泉は後楽館という旅館が一軒だけぽつんとあって、12時~15時は日帰り客も入れるようになってます。ので早速温泉に。あまり大きくはないですが内風呂と露天風呂。露天風呂は実はさっきの噴泉からちょっと横を見ると丸見えだったり(^^;;;)

流石に貸し切り状態でもない限り90番写真撮るわけにもいかないので写真は無しです。入ってる間にも猿がやってきて温泉のお湯を飲んでました。入るところは見れませんでしたが。

温泉でのんびりした後はちまきを食べつつ身体が乾くのを待ち、その後はすぐ隣の地獄谷野猿公園に。ここには猿もの凄くたくさんいました。ついでに今年はまだ撮ってない沢的な写真も兼ねて。そして1匹だけ温泉に入ってる猿いましたよ~!!

24mm(x1.1) f22 SS1/60 ISO800

35mm(x1.4) f22 SS1/60 ISO1600

宿の入口付近に咲いていた花がいい感じだったので。本当はこういう写真の方が好きなんですけどね~

その後はまた30分歩いてバスに乗って湯田中駅まで戻ってきました。最初の予定では途中の渋温泉にも寄っていくつもりだったのですが、時間も結構遅くなったしさすがに熱中症気味になったのでパスし、あとは湯田中駅前の日帰り温泉に入ってから長野に帰ってきました。

本当は温泉宿に泊まりたかったのですが今回は翌日早朝に善光寺に行くという目的があるので長野市内にて。夕食はやま茶屋という店で郷土料理を。信州サーモンのお造りとか信州牛の朴葉焼きなんかを追加して豪勢に。締めはもちろん蕎麦ですよっ。あんまり真剣に調べてはいなかったのですがなかなか美味しかったです。

そして翌日4時起きに備えてもの凄く早めにお休みです~

70mm f4 SS1/1250 ISO200

3代目90番引退旅行2日目は翌日に続くっ!!
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20120715手動トラックバック