ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67756(98.11%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
小さなオルゴール95040(95.18%)普通99852Aozora Melody151789(100.00%)普通151789
らぶりーすまいる188089(95.68%)普通195577
日曜なのでコースお休み。あおぞらパフェりました。

今日も昨日の続きで新PCの環境設定。旧PCからDドライブを丸ごとコピーし、必要に応じてアプリケーションをインストール。フリーソフト絡みは基本的にいつも通りなので慣れたものです。まとめてありますし…

商用ソフトはライセンスがやたらとややこしいのですが、ATOKはパスポートでOK、NOD32(必要ないという説も…)はVAIO Duo 11買った後殆ど使っていなかったVAIO Xからライセンス引っぱがして最新版の7をインストール。Adobe絡みはCS5.5、AcrobatProIXの2台目としてインストール可能。Officeはライセンス足りません。せっかくなのでOffice2013買えばいいのですがとりあえず保留で、旧メインPCからアンインストールして新PCにインストールしました。まぁ万一の時はVAIO Duo 11で何とかするので…
Mathematicaも旧PCからアンインストール→新PCにインストールしなければならないのですが、ライセンスキーのリセットをメールで申請しなければならないので面倒ですがやむを得ません。

あとはプリンタドライバとかスキャナのドライバとか…
何か突然ScanSnapが認識できなくなってWindows再起動したりしてもダメだったので焦ったのですが、ScanSnapの電源ケーブル一度抜いて繋ぎ直したら直りました。

アプリ内の設定の移行とかはまだまだ全然です。


あと旧PCを仮想化してHyper-Vで動かせないかなぁと思ってやってみたのですが上手く行きませんでした。まぁ仮想HDD化してとっておけばファイル拾い出すときに便利なのでそれはそれでいいのですが。
旧PC上のVirtualBoxで動かしていたWindows8はHyper-Vでも動いたのですが、ライセンス認証し直し(電話)になったのと、仮想マシンVer2ではブートしなかったので、インストールし直しでいいかなぁ。VisualStudio2012Express以外殆ど環境構築していなかったし。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20140119手動トラックバック