ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67217(97.33%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody151789(100.00%)151789らぶりーすまいる188152(95.72%)195577
昨年末~今年初頭にかけてのアニメ放映からずっとのめり込んでいるてさぐれ!部活もののイベント、てさぐれ!催しもの あんこーるに行ってきました。ずっとアニメは中の人などいない派だった筈なんですけどまさかこんなにはまり込むとは…

前回は優先申し込みは落選で一般販売で昼の部が奇蹟の最前列当選だったのですが、今回はBD購入特典の優先申し込みは全員当選だったので昼夜共にチケット確保できました。それで最終的にはどちらの公演も満席になったというみんなが幸せなパターン。この手のイベントみんなこんな感じなら平和なんだけどなぁ。
ただくじ運自体は前回の当選と西明日香さん直筆サイン入り窓辺ゆう線画ゲットで使い果たしていたようで、席はどちらもあまり良くなかったです。


今回の会場は何と渋谷公会堂。キャパ2300人とのことなので正味2000人といったところでしょうか。ちなみに入るのは初めてだったのですが、なかなか良い感じでした。昼の部は2階席中央真ん中へん、夜の部は1階最後列の端の方だったのですが、さすがにちゃんとしたコンサートホールだけあってステージはちゃんと見えました。遠いのは仕方ないのでキャストの細かい動きなどは眼鏡掛けないと見づらかったですが。

物販があったのですがデング熱が心配なのであまり長時間並ぶのも嫌だなぁということで1時頃行ってみたら全然並んで無くて20分くらいであっさり購入できました(結局会場内でも買えたので並ぶ必要は皆無だったのですが)。渋谷公会堂前の交差点の向こう側(NHKホールに向かう並木道)にも行列が出来ていたのですが、どうもそれがこころがぴょんぴょんしている人たちの列だったようで。本当に目と鼻の先だったんだなぁ(^^;;;)
で、1時間ほど喫茶店に退避して時間を潰したあと会場→開演。


久しぶりのてさ部を十分に堪能してきました。今回も歳を忘れて心の底から楽しんで来ましたよ!
あと地味に今回キングブレードデビューです。前回のイベントの時は物販で売っていたサイリウムが黄色だけで肩身が狭かったのでその後すぐに購入して5色にセットしておいたのですよ。今回の物販で買った「てライト」(今回はちゃんと5色に光る)と2本持ちで振ってましたが、これ便利ですね~。ソロ曲の時はもちろんそのキャラの色に、みんなで歌っているときは基本ゆあ@西明日香さん押しなので赤にしていました。2つあると2人で語っているときにも対応できるという利点も。


さて、イベントの内容ですが、昼の部は一部箝口令が敷かれているのでこのような誰も見ていないサイトでも書くのはどうかなぁ… まぁいいや。というか○○さんが○○好きとか箝口令無くても書けないよ!!

昼の部の流れはStand Up!!!!→自己紹介→ひらめいチャッチャ→フウセンカズラ→Call Me Lazy→心春日和→とりかえっこ(ここまでソロ曲間に2人での語りあり)→放映を思い出す→バンドメンバー紹介→てさぐり部部歌→それぞれの12ヶ月→ショートストーリー実演→大喜利→終演の挨拶→アンコール という感じでした。

何となく覚えていることを列挙してみると…
前説で今更の新キャラ萌舞リーヌ?登場(夜の部では更に萌舞婆?と萌舞ロボ?が増えた…)。
Stand Up!!!!でいきなり自分のパート歌い忘れてへごるこはるん。
ゆあ曰くフウセンカズラのフウセンの本当の意味は(以下検閲)
あおい曰く本番中に寝ていたこはるん
ショートストーリーは4本。
1本目 みんなで海に行くけど絵が無いので何でも言った者勝ちだね 上手いと思ったけどキャストの受けは悪かった???
2本目 しりとりで放映を振り返ってみよう 意外と迷言名場面で繋がるものですねぇ。萌舞子はよさこい部???
3本目 ギリギリを狙ってみよう Yes、アドレセンス、コロコロとアルセーヌの間(ただの擬音とフランスでは一般的な名前なので)セーフ、問題なんか何もないよ(歌付き)アウト。西さん曰く「そっちは汚したくない」
4本目 こはるんがモテモテになる夢オチ。お相手は男性化したゆあひーなあおいと萌舞左衛門。これが最優秀賞でした。こはるんキノコ嫌いだけどエノキならオールOKとのこと。元ネタ的に多分エノキは当たりだと思うよ??
大喜利のお題は相撲部。ステージに背を向けてがさがさ探しながら台本が無いと叫ぶ西さん。あと夜の部で「昼は野球部でした」とか言ったので相撲部は闇に葬るつもりなのかな?と思ったら単に間違えて壮大に夜の部のお題をネタバレしただけみたいで。
内容は(特にひーなのが)危なすぎるので割愛。あおいがキレッキレでした。

それから西さんの「てさぐり部は永遠に不滅です!」コールと共にキャスト退場。ちゃんとStand Up!!!!をやってないのでそれがアンコールかな、と思っていたら退場後10秒もせずにすぐに舞い戻ってくるキャスト達。アンコールのコールをする暇を与えないというネタを用意していたみたいですが、夜の部では逆手に取られて引っ込んでいる最中から既にアンコールされて逆襲されたというオチが!

アンコールは予想通りちゃんとStand Up!!!!…だったのですが、その前に重大発表。

てさぐれ!部活もの 続編決定!!!!

これを待っていたのですよ!! 3期とはいわずに続編、まだ詳細は分からないとのことですが、個人的な希望ではいっそクールとか関係ないレギュラー番組化してくれると嬉しいです。キャストも観衆もテンションMAXな中棒立ちで微動だにしないひーな先輩…
夜の部があるので当面内緒、夜の部では相撲部にかけて「どっひょー」と驚く練習をしたあと(しかしその頃公式がTwitterでばらしていた)萌舞子も含めたちゃんとStand Up!!!!5人バージョンで締め。


そしていったん退場した後夜の部…なのですが、夜の部はネット放送があるのでとりあえず何も書かないでおきます。そのうち気が向いたら追記するかも??

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20140907手動トラックバック