ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
Aozora Melody148180(97.62%)151789
大阪2日目、本町の大阪会館でのRhodanthe*のおしゃべりモザイク公開収録 西の巻 に行ってきました。公録は今日と明日の東の巻に別れていて、今日の出演者は西明日香さん、内山夕実さん、ゲストメンバーの諏訪彩花さん。明日も行きたかったのですが洲崎西イベント&シーサイド大運動会と被ったのでやむを得ず断念。

物販12時からとのことなので宿で手紙の準備などをして、11時になんばの551で豚まんを食べてから会場へ。50人くらい並んでいましたが、12時15分頃には購入出来ました。Tシャツ(ナチュラル L)、帽子(ベージュ)、ブックカバーをゲット。

まずはフライングドッグのスタッフの方からのご挨拶で、種田さんが復帰したときには温かく迎えて欲しいとのこと。もちろん言われるまでもありません。
また内山さんのプレゼントボックスに明日の東のチケットを入れた人がいたらしく。結局誰か取りに行ったのかなぁ??

そして出演者3名の登場。西ちゃんゆみりんコンビで面白くならない訳はないし、諏訪ちゃんもSSちゃんねるで真価を発揮しているし十分なパワーを持っていることでしょう。
一通りの挨拶の後、なんと後ろの方にうわさのまいちんと舞太郎(西ちゃんのお姉さんと甥っ子)が来ているとのこと! たまたま出口近くの端っこの席だったので、あとで退室されるときに間近で見る機会があったのですが、ガチ美人だったなぁ…

内容は公録前半(お題トーク、もしもRhodanthe*が○○だったら)→FIRST*MODEのBDのライブ鑑賞会→公録後半(おしゃべりモザイクのおしゃべりモザイク 問題作成編、ジングル録音、無料パート)という流れ。

公録部分は9日の放送で流れるはずなのでオフレコにて。
ぼんやりとメモを残しておくと、ぼけぼけな諏訪ちゃんとそれに乗っかる西ちゃんに振り回されるゆみりん(諏訪ちゃんがコーナー始まるタイミングでケーキを食べ始める、とか…)、諏訪ちゃんとゆみりんの大阪のおばちゃんの演技がツボって崩れ落ちて暫く無言になってしまった西ちゃん、黙々と3人でケーキを食べ続けてラジオになると無言が続くという謎な状況…


BD鑑賞会はいわゆるライブオーディオコメンタリーで、とても楽しく盛り上がりました。結局BDにオーコメは入ってなかったから、ここで聞けて良かったです。
最初の夢色パレード→さつきいろハルジオンまで見たところでこのままでは3時間掛かるから…とストップが掛かり、あとはダイジェストでこはくいろパンプキン、ほしいろサザンクロス、憧れパラダイスをピックアップ。こはくいろパンプキンは諏訪ちゃんのかわいさフィーチャーでしたがその中でも足がポイントだとか、ほしいろサザンクロスは「深夜にこっそり抜け出し」の部分をついやり過ごしてしまって4回も巻き戻してその部分について語り続け、憧れパラダイスでは西ちゃんをいじり倒し。
そこでゴングが鳴って終了の時間だったのですが、やはりこれはやらないと、ということで観客含めて全会一致でお待ちかねの全開マジカルパワー。今でもキレッキレな西ちゃんのみならずゆみりん本人や諏訪ちゃんも一緒に踊るという大サービス。また生で見れるとは…(1/1現地含めて3度目)
あと、最初の振り袖や全開マジカルパワーなどで種ちゃんにもいろいろ触れてくれたのが有り難かったです。

最後の挨拶では西ちゃんの「"彼女"が帰ってくる場所を守っていきたい」との挨拶でみんなの心がひとつになったように思いました。
公録部分も非公開部分も予想以上に楽しく、Rhodanthe*やスタッフの絆が強く感じられる素晴らしい公録イベントでした。また次の機会があることを強く希望します。



名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20160903手動トラックバック