ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
Aozora Melody146977(96.83%)151789
今日もコースは順延。

Honey Faceリリイベ初日でサイエンスホールで3公演全通ししてきました。もちろん同じ事3回やるはずないと踏んでいましたがその通りで、それどころか全部参加しないともったいなさ過ぎるくらいの弾けっぷりでしたよ。

まずは朝秋葉でアニメイト開店ボイスと秋葉ゲーマーズ専用ボイスを聞きに行ってきました。電車逃してぎりぎり間に合わないかと思って走ったので疲れた…

そしてサイエンスホールに向かってリリイベさんか。初回アニメイト回はシーサイドでの追加分や当日券含めてほぼ満席。最初ですし西ちゃんちょっと緊張している様子でした。
イベントは40分くらいで、お題トーク→毎回異なる規格コーナー→Honey Faceのライブという流れ。初回は西ちゃん一人だけで全部こなしていたのですが、普通のリリイベとは何か違うのではないかと疑念を抱いた西ちゃんが客から司会がいるのが普通だと聞き及んで時回から植木さんが司会をやることに。事務所の先輩が3枚とも買ってくれたのでサインをした後一緒に買ってきていた安元さんの天才軍師のCDにもサインを入れたとか。
企画コーナーはお題に沿ってランダムで引いた○○Faceで対応するというものでしたが、新聞勧誘員とか英語しゃべれる人とか容赦なく観客が引きずり出されてあれ?西神社だったっけ?みたいな感じのフリーダムなイベントになってました(本家西神社の客いじりはあんなものではないのですが…)
Honey Faceライブも生では初披露ということでちゃんと歌えてましたけどまだまだ固い感じ。コールも手探りで、終わった後客と相談して決まっていくという手作り感が素敵でした。
終わった後はお見送りでほんの一言だけですが声を掛けて声援を送ることが出来ました。

次の公演の開場まで1時間強あるのでサイエンスホールの食堂で昼食。あまり美味くない上土日はバイキングのみなのでいまいちなのですが、うろうろしたくはないので。

昼を挟んで第2部のゲーマーズ回で、客の入りは半分くらい。少ないなぁと思っていたら人数少なめだから緊張が解けたと初回より生き生きとはしゃいでテンション爆上がりのあっちゃん。Pump Up!が選ばれたのはおならっぽい音が気に入ったからだったけれど上がってきた完成版で消されていたのでもう講義して復活して貰ったとか(^^;;) 今回のイベントではサイリウムの色が決まって、Honey Faceとイベント全体でははちみつの黄色、Pump Up!は(サッカーっぽく)応援の青、蟻地獄は黒…と言われたのですが田丸氏とかぶるので後から紫に訂正。今回からテーマトークで植木さんが司会に入るようになりましたがそりゃもうがんがん西ちゃんにいじられていました。植木さん登場時の方が声援が大きいのはもはやシーサイドの伝統芸…(演者が怒るところまでが1セット)。企画コーナー何やったっけ??
歌も初回より楽しそうでしたし、何より今回から一連のリリイベで恒例となる2番での客席周りが解禁になりました。あっちゃん客席に降りるの好きだからねぇ。誰も触ったりしようとせずに礼儀正しくしているから出来るとのことで、その信頼は崩してはいけないと思いました。

2回目と3回目の間はタブレットの充電の都合でスタバへ。竹橋のスタバは5時閉店とかで追い出されたので九段下まで…

3回目虎の穴回。やっぱり客は半分くらい。今回は最前真ん中という前2回を見ていると恐怖しかない位置でしたけどあっちゃんを目の前で見れて最高でしたよ。とらのあなで申し込んだ人とシーサイドで申し込んだ人の都合で客席の埋まり方が妙な感じで空席のブロックが出来ていたため、影ナレであっちゃん自ら自由席宣言というフリーダムすぎる前代未聞のイベントになりました。
トークでは最近のストレス発散法は西神社で飛んではまったバンジージャンプだとか。その後西神社のスタッフ家族と個人的によみうりランドに行ってまた飛んだらしい…。その他植木さんからお金を巻き上げて犬保護施設に募金しているとか、アーティストデビューしたのはバスツアーのためだとかしゃべりすぎて30分食い潰して10分押しでライブへ。初日最後だからと厄介コールOK、「廻れ廻れ」のところでは本当に回って、と要請されましたよ。もちろん今回も客席巡りありでした。せっかくの最前だったのでちゃんと回ったのですが、回ってる間あっちゃんを見る時間が減ったしあっちゃん自身も回ってたので恐らくこっちが回っているところは見ていないという(^^;;;)

初日3公演終えた後はまた秋葉原に寄ってアニメイト閉店ボイスを確保。あとなんか客の何割かが同じ「Honey Face」と書かれたキンブレを持っていて、どうも有志が作って配っているらしくて悔しいので帰ってからやっつけで自作してみました。あると思っていた未使用OHPシートが無かったので使用済みのものをシンナーで消すところからやることになりましたが…


薄すぎてライト付けると全然見えなくなる…

あとは明日もまた3公演あるのでしっかり休みますよっ

#リリイベ大阪ゲーマーズ分2公演とも当選。とらはまだ不明
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161022手動トラックバック