ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody148900(98.10%)151789
Honey Faceリリイベ大阪2日目。いよいよ今日で全部終わり…

まずはなんばでSHINさんわっぷさんと合流してHoney Face3枚セットと西神社DVDをお渡し。あとFIRST*MODEのBDを貸しておきました。昼はSHINさんが調べてきた日本橋のこけしというカツ丼屋へ。名前だけで決めたそうですけどなんかアニメのフィギュアがたくさん飾ってあったり店員が常連っぽい人とえみつんの話を始めたりとそれっぽい店だった模様(^^;;;) だけどシノグッズが飾ってなかったのはマイナスポイントかなぁw

もう少し時間を潰したあと2人とは別れてゲーマーズへ。昨日のとらと同じ建物の1階でどこにイベントスペースがあるんだ?と思ったら地下でした。昨日よりは広くてパイプ椅子だけど椅子もあって、キャパはだいたい100人弱くらい。

大阪ゲーマーズリリイベ第1部。あっちゃんもちろん前日は実家だったそうで(今夜も実家で明日帰るらしく実に上機嫌でした)1部と2部でチョッピーの話と舞太郎の話をするとのことで、今回は舞太郎の話…だったのですが書けない内容でした(^^;;;) そしてトークテーマは昨日のラジメニア反省会w 3回美味しいとは… ネタは忘れた訳でも日和った訳でもなくてわざわざ台本に赤字でメモっておいたにもかかわらずぶち込めなかったと悔しがっていました。あと関西から来た人~と手を上げて貰って関西の府県を列挙してましたけど滋賀を忘れるという痛恨のミスw
企画は関西弁での茶番で、植木さん相手に道を歩いていてぶつかった(ただの当たり屋)、店で値切る(フォトブック高いので西ちゃんを盗撮するメモカが欲しい)、チャラい植木さんをあしらう(植木さんチャラい)みたいなお題。
ライブコーナーは(とらでは狭すぎて出来なかった)ラジオ体操が復活。また横の通路までですけど客席巡回も復活でした。大阪のみ参加の人は特に嬉しかったでしょうね。お見送り会では縁もゆかりもないつけ麺屋に行って結構美味しかったことをお伝えしておきました。


そしていよいよリリイベ全体としてもラストのゲーマーズ大阪第2部。オープニングトークは予告通りチョッピーの話、ですけどたひゃーが無くなってお尻を振ってくれなくなって寂しいという西ちゃんらしいw内容の話でした。財布の植木、血糖値の露木、男ひでりの西。
企画コーナーは声優イベントで出会った人を落とすみたいなお題(お題自体は違ったかも…) 多分客が他の客を落とすみたいなものが本来だったと思いますけど何故か出演者が客のふりして座っているという謎シチュエーションに。終わったあと最後のリリイベの企画が男を落とすコーナーな声優なんて他にいない、いやぺっちゃんならありうるみたいなことを言ってました。
そしていよいよライブのコーナーも最終回。最後だけあって大盤振る舞いで客席を回るだけでは飽き足らず客の帽子を奪ったりメガネを奪ったりチョップをしたりとやりたい放題。客が紳士的に対応して大人しくしているから客席に降りて無茶が出来る、と常々感謝を口にしていたあっちゃんですが、遂にあっちゃんの方が触りに行くという新境地に…

最後は今までより長めのお見送り会をもって全13回のリリースイベント全て終了。名残惜しいですがHoney Faceとあっちゃんのアーティスト活動は始まったばかり。未来を見据えて今後も応援していきますよっ! あっちゃんも植木さん他シーサイドコミュニケーションズの方々も5日間お疲れ様でした。毎回心底楽しいイベントをありがとうございました。


帰りの新幹線は余裕を持って取っていたので、なんばで9月に行けなかったりくろーおじさんの店でチーズケーキ→いつもの道頓堀今井できつねうどんを食し、それから帰宅してフォルテール3曲だけ弾いておしまいです。ハニフェリリイベは終わったけれど西ちゃんのイベントはまだまだ続くよ!!

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161106手動トラックバック