ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
渚のハッピーバカンス75999(92.89%)77599Aozora Melody146977(96.83%)151789
Resonance121773(86.61%)136558らぶりーすまいる(ショートver)90107(94.35%)95498
らぶすまショート→Res→渚。渚9割り突破は極めて珍しいです。


何故かいつの間にか会場が押さえられていて1ヶ月前に急遽開催が決まったというシーサイドニューイヤーパーティーに行ってきました。植木さんがアーツビジョンに相談したらとりあえず巽さんを押さえようということになったそうで。本日の出演は西ちゃん、ゆっこさん、すわすわ、BELOVED MEMORIESの2人という分かる人には分かるとても危険なメンバー。これだけの好条件が揃うのは珍しいので、完全にホームでそよ風を脱ぎ捨てて全力を発揮するも、他のメンバーが濃すぎるため捌ききれなくなって翻弄されるか、もしくは抵抗空しく他全員からのいじられ役になってわたわたする西ちゃんが見たいところ。

いきなり西ちゃんが司会で出てきて自分得な展開だなと思ったら司会持ち回りでいろいろなコーナーをやる模様。それはそれで楽しみ。というわけでオープニングトークの司会は西ちゃんでさっそく田丸氏やすわすわ、ゆっこさんとわきゃわきゃやってました。田丸氏正月からインフルエンザにかかって寝込んでいたそうで、西ちゃんに逃げられゆっこさんに「来るなよ」と言われ相方の雄馬たそにすら距離を置かれるという。西ちゃん「諏訪ちゃんはぱるにゃすを相手にしてるから多分大丈夫。問題はこのお姉さん(ゆっこさん)…」
カメラも入って無くてレポートも映像化も期待できなさそうなので詳しめに書いてみましょう。


続いて田丸氏司会のテーマトークコーナー。たそ「ゆっこさんと水の相性が悪い…」(同じタイミングで水を飲もうとして)
テーマは2017年の個人的な目標(すわすわ「海外旅行に行きたい」西ちゃん「料理」しかし台所には賞味期限2014年のカップ麺があるのを親友が発見…)、2017年シーサイドに期待すること。後者ではゆっこさんの「特にない」が炸裂。その後オフィスを広く、に変更したもののそれでどうなるんだと他のメンバーに突っ込まれるゆっこさん。社員の心が広くなって待遇が良くなると語っていたけれどでは今は狭いのかと墓穴を掘ってました。たそは「もっといろいろなところに行きたい、静岡とか」静岡で一番美味しいものはさわやかで一番有名なのは田丸篤志のアゲアゲTVだそうです。

すわすわ司会のシーサイド駅伝2017。男性チーム女性チームに分かれて5つのお題を順番にこなしてタイムを競うというもの。もちろん往路復路で順番逆にして2回やった合計タイムで競うようです。お題が風船爆破→頭脳クイズ→モノボケ→写真で一言→萌え萌えゼリフで、復路は逆順。
往路女性チーム、1番手すわすわの風船…はいきなり最前の客に割って貰おうとして早速カオスな状況に。2番手ゆっこさん頭脳クイズを経て西ちゃんのモノボケ。動物っぽいものを並べて自分はネコ耳つけて「オタサーの姫」で一本。4番手諏訪ちゃん、絵が無いと伝えづらいけれど「これチコの実っていうのよ」がNG(なお前日ナウシカ放映してた)。5番手ゆっこさんの萌えゼリフ「小吉だけど私と一緒なら大吉よ」 タイムは3:43
往路男性チーム、田丸氏の風船割りでは早速西ちゃんが妨害に出て雄馬たそがそれをブロックしてカバディみたいな競技に変遷。その隙に氏がモノボケ用のおもちゃの斧で割ろうとするもすっぽ抜けて最前の客を直撃という事故発生。美味しいなぁ。その後は順調で2:40という好タイム。
復路女性はすわすわの萌えゼリフからですけど延々NGを繰り返した後直前のうじの「お兄ちゃんとずっと一緒に居られますように」をパクって?クリア。西ちゃん写真で一言「大橋彩香最高!」ゆっこさんものボケいろいろやったあげくに「今のナシ!」諏訪ちゃんクイズ、「○○○トリック」でゆっこさんヒントにカラーコーンをかぶるという分かりやすいのか分かりづらいのか分からないサポート。最後は西ちゃんの風船がなかなか膨らまず、結局また最前の人に割ってもらうという。タイムは4:31とかなりのタイムロス。
復路男性陣。ゆっこさん「最高に面白くお願いします」 たその萌えゼリフ「私、内田真礼です☆」うじ写真で一言「洲崎西にディスられて数十年…」を受けたたそのモノボケが豚のかぶりものを地面に置いて「見よ、これが豚リスナーの末路だ!」。最後のたその風船割りでまた西ちゃんが乱入。西ちゃん「1回離してみて」「もう1回離してみようか」「遊んでみよう」と煽ってそれに応えてたそが卓球のラケットで飛ばしてみたら結びがほどけてしぼんでしまうという。最後は田丸氏が風船を服の下に入れて「雄馬、できちゃった…」たそ「バカヤロウ!」で割ってフィニッシュ。結果は4:11で往路復路共に男性チームの勝利。BELOVEDの2人「あんなに遊んだのに…」いやごもっとも。

ゆっこさん司会の新春シーサイド格付けチェック。どちらが高級かのクイズに外れる度に一流声優→二流声優→新人声優→声優ファン→そっくりさんと降格していく仕組み。1回戦味覚その1で1粒700円と50円の苺でたそのみ不正解。2回戦味覚その2、1斤350円と128円のパン。ゆっこさんの真剣さが苺の時とは全然違って黙々と食べる様子がシュール。西「プロがいる…」「静かなイベントだな…」でうじたそ不正解でゆっこさん含め女性陣3人が正解。田丸氏が二流声優になったところで西ちゃん「写メ撮りたい」
3回戦芸術チェック。抽象的な絵と妙な人の絵で西ちゃんだけ後者。西「こんな変な絵描く人いないよ。通じるものを感じた」で、西ちゃんが選んだ方が2億円で大喜びしたもののもう片方が336億円で崩れ落ちる様子が可愛かったです。4回戦どちらが100均の食器か。触っちゃダメといわれていたのにべたべた触るわ裏を見るわとやりたい放題。結果西ちゃんゆっこさんたそが正解。西「二流は嫌だ。新人がいい」
最後は運勝負。お金が入っている方のポチ袋を当てるクイズ。ゆっこさんが入念に調べて西ちゃん「こんな真剣なゆっこちゃん初めて見た」ゆっこさんうじたそが同じ方、西ちゃん諏訪ちゃんがもう片方を選んで、ゆっこさん「あ、もうだめじゃん…」 しかしゆっこさんが選んだ方が正解でまさかのゆっこさん全勝で一流声優死守。他4人が全員新人声優になるという綺麗な結果に。スクリーンに映された結果がシュールで演者がみんな写メとってましたw

改めて西ちゃん司会のクイズキャストに聞きました。1人が答える正解を他3人が予想するというコーナーで、答える人は予想している間はアイマスクにヘッドフォンでシャットアウト。1回戦諏訪ちゃん回答で「明日人生が終わるとしたら何を食べるか」。しかしヘッドフォンから音楽が流れているらしくて唐突に歌い始める諏訪ちゃん(篠原涼子らしい。しかもリクエストしたのはうじだとか??) 予想はゆっこさん「焼肉」たそ「海外の美味しいもの(答えもアバウトと予想)」うじ「お母さんの手料理」で、正解はハンバーグだったけれどうじが「誰が作ったハンバーグ?」と誘導尋問で正解を力で勝ち取る展開に。諏訪ちゃん「違うんじゃ無いですか??」
2回戦田丸氏回答。「同期の歌声が聞こえる…」西「ノリ方がむかつく」(たぶんHoney Face) お題は「旅行に行きたい場所」で予想はゆっこ「静岡」すわすわ「熱海」たそ「北海道」正解は京都。ぺっちゃんがいたら正解出来たかも? うじ「涼子のあとに西明日香…」西「可愛かったか?」うじ「う、うん…」
3回戦雄馬たそ「一番聞き慣れた…」(多分内田真礼の歌) お題は「声優以外の仕事をするなら何?」ゆっこ「マジシャン」すわすわ「劇団四季のライオンの人」うじ「今流れている曲の声優のマネージャー」で正解はマネージャー→誘導尋問で姉さんの、で田丸氏が完璧な正解。
4回戦ゆっこさん「何この歌??」(焼肉??? すわ「漏れてくる曲が面白い」) お題は「ひとつだけ願いが叶うとすれば?」すわすわ「いくら一生分」たそ「食べ放題」うじ「3kg痩せたい」で正解は「10億円の宝くじが当たる」 無償の愛とは… ゆっこ「いや8kg痩せたいから」
このコーナー回答者のヘッドフォンで流れてる曲まで含めて面白かったです。西ちゃんも司会だけじゃ無くて参加して欲しかったなぁ。

次はたそ司会のアンケート紹介コーナー。今後やって欲しいこと「舞台アドリブ多め」「朗読劇アドリブ多め」西ちゃん「シーサイドは他のイベントと比べてアドリブが多い…」いや西ちゃんに限ってはそんなこと無いんじゃ??
もう一つのアンケートは周りにいる情けない人だったのですが、唐突にエプロンと餅つきセットが登場して「~な人が居るんですよ」「なに~やっちまったなぁ」「男は黙って」「○○○どん!」という謎の寸劇が。クールポコという芸人の持ちネタらしい?? 吸わすわ「え?何これ必要あったの?」で西ちゃん爆笑。「1円単位で割り関する人」に対してゆっこさんが挑戦するも、延々オチが出てこなくてまたもや西ちゃんが崩れ落ちたあげくにゆっこさん「男は黙って割り勘や!」で大やけど「だから割り勘する人だって言ってるじゃん!」 最後は「敗課金している人」というお題にに対してゆっこさん「へごを見習え!」で締め。

そんな感じで2時間弱で全コーナー終了、エンディングへ。すわすわ「シーサイドさん恐いですね。今回のメンバー、絆強くなった気がしました」たそ「すごく(客席が)まぶしい」(SSLF2016のときの田丸氏のキラキラなライブ衣装と同じ服を着た人が多かった) うじ「ゆっこさんごめんなさい」(ゆっこ「いいんやで」) ゆっこさん「このメンバーを見てこわいしか無かった。最後のは本当に要らなかった」西ちゃん「シーサイドを助けてやってくれないか、とマネージャーから言われたw 今日のメンバーは大正解だったんじゃ無いかと思う」
その言葉通り西ちゃんの仕込みが追いつかず結果無難気味に見えてしまうほどカオスで楽しいイベントになったと思います。個人的には西ちゃんにいじられるだけで無く、他のメンバーももっと西ちゃんをいじって欲しいところですけどね。
最後にゆっこさんの一言「今日みたいなのが明日もあるのかな…」を紹介して明日に続きます。

明日は西ちゃんは出演しないもののやはり非常に濃い面子で、特にゆーきちがわたわたするところが見れそうで楽しみです。ゆーきちがんばれ~!

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170114手動トラックバック