ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67217(97.33%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
Aozora Melody146977(96.83%)151789らぶりーすまいる188569(95.93%)195577
というわけでアーツのひとことで一流声優ゆっこさんに白羽の矢が立って2日とも需要があったシーサイドニューイヤーパーティーの2日目に行ってきました。今日のメンバーはゆっこさんの他井上麻里奈さん、下田麻美さん、あやっぺ、ゆーきち、るるきゃん。オープニングの挨拶からゆっこさん以外はみんなゆっこさんのバーターという風潮に。オープニングで一言今年の目標は、ゆーきち「今年は人を信じないことにした。大人は嘘をつくな!」(なにがあったんだろう。やっぱり西神社???) あやっぺ「人の顔を覚えたい(髪型で認識することが多いので薄毛の人は覚えやすい)」「今日映像残らないんだ。やった!」ゆっこ「昨日の西ちゃんと同じ事言ってる!」 るるきゃんが田丸氏(のトーク技術)に憧れているという暴露。ゆっこさん「今年は早起きしたい」→何もやってないじゃんと言われて「今年は模索の年」

最初のコーナーはシーサイドセンター試験。「あいにく」を使った例文、あやっぺの解答「どうしよう、西明日香が私のまあいにくいこんでくる。おあいにく様!」 「Nothing costs so much as what is given us.」の日本語訳、植木さんの解答「これ以上の予算は無い」 ルート3の覚え方、るるきゃんの解答「π」(円周率の覚え方では無く、本当に一文字でπ) ゆーきちのやたらと凝った(しかし間違っている)立方体の展開図などなど。結果ゆーきち76点で勝利。以下ゆっこさん65、あやっぺ43(英語2)、るるきゃん37。IT革命の2人は司会で難を逃れてました。

それから残りの時間をたっぷり使って人狼を2回。ゆーきちが人狼??と思ったけれど本人もそうだったようで「ゲボ吐きそう…」とのこと。役職はあらかじめ客には知らされていて、知らない体で良い感じに歓声を送って欲しいとのこと。
1回戦目ITの2人が人狼、ゆっこさん占い師、るるきゃん狩人。ゆっこさんが初手でいきなりまりなさんを当てて、カウンターCOするも熟練者過ぎたことが災いしてゆっこさんの天然に負けて吊られ、その後ゆーきちを喰うもそのままあさぽんも吊られて速攻終了。
2回戦あやっぺゆーきちが人狼、るるきゃん狩人、植木さん占い師。初ターンあやっぺが占い師COして、その後植木さんもCOするも全く信用されずに初手で本物の占い師が吊られ、以後初心者占い師を装ったあやっぺの独壇場に。夜はまりなさんが喰われて1回戦と同じく即刻退場。2日目ゆーきちが話術に引っかかって狼バレし、必至に泣き落とすも吊られ(退場者席でまりなさんと並んで足ぷらぷらさせてふてくされているゆーきち可愛い)、夜は狩人のるるきゃんが喰われて3日目はゆっこさんがあやっぺかあさぽんを選ぶという展開に。冷静に考えればもちろんぺっちゃんが最初から嘘をついていると考えるのが一番正しいのですが、結局あやっぺに騙されきったゆっこさんがあさぽんの説得に耳を貸さずにあやっぺを選んで人狼側勝利。なんかてさプル人狼を彷彿とさせる流れでした。勝利と引き換えに信用を失うあやっぺ…
1回戦2回戦ともにパフォーマンスとしては非常に綺麗な人狼で、役職を知った上で見る分には一番面白いパターンになったのではないかと。

この時点でほぼ2時間経過していたのですけどアンケートも拾って終了。2時間通してやっぱりゆーきちが可愛かったなぁ。1日目2日目ともに違う方向性でいろいろなものが見れて、新年初イベントとしては申し分の無い楽しさでした。急遽のイベント開催を乗り切った植木さんと演者の皆様お疲れ様でした。

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170115手動トラックバック