ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66354(96.08%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody146977(96.83%)151789Honey Face178282(89.14%)192470
Pump Up!112707(88.81%)122097蟻地獄150991(93.35%)156626
リセエンヌ HARD
リセエンヌ NORMAL



シーサイドサイエンスホールでのなりあ☆がーるずの生で有終の美を飾るさま、に昼夜参戦。珍しく西ちゃんが直接は関係の無いイベントです(まぁ話題には出ましたがw)。昼の明ちゃんゲスト回はすぐにチケット取り、夜はどうしようかと思ったのですが結局行くことに。ちゃんと埋まってるじゃないですか。
物販はイラスト付きグッズとかは全部避けようと思っていたのに台本集とHajimeさんのサントラと聞いては買わずにはいられない… というわけで結局10時過ぎに行くことに。

西ちゃん絡みでは昼の部で古賀ちゃんが真面目にな可愛い演技が恥ずかしくなって笑いを取ろうとしてしまうという悩みを相談したときに西ちゃんコース?と思ったら次の瞬間にダテコーあけちゃんに突っ込まれてたのと、夜の部でゲストの阿澄さんにいままでの2人(西ちゃんと明ちゃん)はまともじゃ無かったので初めてのまともなゲストだと言っていたのが…


イベント自体は昼夜ともとても楽しめました。昼の勝手知ったる明坂さんも、夜のとんでもないところに来てしまった感満載の阿澄さんもそれぞれ良い感じに場を回していました。井上さんも巻き込まれた歌唱コンテスト(10話のやつの生バージョン…)の、特にデュエットがあまりにも恐ろしかった…。なにはともあれ井上さんとHajimeさんはガチで凄いと思います。

なりあ☆がーるずは企画自体は間違ってないと思うし今回のイベントを見ても十分面白いしまだまだ行けると思うのですが、やっぱり宣伝の仕方が良くなかったのでは無いかと。徹底的に実験的作品であることを押し出すか、他のアニメと比較されうる作品として作るなら収録40分程度では全然足りず5時間くらいは撮って使えるところを選別しないとだめだったのではないかと。主演3人のアドリブ力もKiraのシステムとそれを使う人の技術も現段階ではダテコー氏が考えているレベルには全く届いていない感じなので、それこそ少しずつでもずっと将来を見越して続けてノウハウを蓄積していくべきだと思うのですが…
とりあえず終わってしまったものは仕方ないので、ダテコー氏の次の手を見守るとしましょう。

何だかんだ言いつつも約1年ほど楽しませて頂きました。主演3人の今後の活躍も祈りつつ(他2人は大丈夫そうだけど古賀ちゃん天使の3P主役は本当によかった…)お礼を述べたいと思います。


#あと西ちゃんと直接関係ないイベントでも終始西ちゃんがちらついて、西ちゃんの素晴らしさを再認識してますます好きになるから多分西ちゃんファンとしては本当にガチなんだと思う…

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170611手動トラックバック