ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66354(96.08%)旅行69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)旅行63776
Aozora Melody144571(95.24%)旅行151789
Fancy Frontier30に西ちゃんがゲストで出演ということで、急遽追い掛けて台湾へ行ってきました。あっちゃん出演は明日なので、今日はカタログ購入と故宮博物院の見物を目標に。
台風が順調に接近中(;_;)ですがどうなることやら…

7:10羽田発台北松山空港行きの飛行機で出発。結構ぎりぎりなのですが一応始発で行けば間に合う感じで。とりあえず無事台北までは辿り着きました。空港であらかじめ予約していたWifiルータを借りてまずは地下鉄(MTR)でFF30会場の花博公演からほど近いホテルに行き荷物を置いて、カタログを買いに。

何となく漢字は読めるものの発音が全く出来ないので会話が不可能… なので結局は時々通じる日本語と片言の英語で何とかすることに。

会場に向かう途中で雨が降ったりやんだりカンカン照りになったり早速不安定な天気に… あと流石に南国だけあってかなり暑いです。
長い列が2つあって、片方はみんなカタログ持ってそうだったのでもう片方がカタログ購入列だろうと見切りを付けて勘で並んで1時間ほど進んだところで列が2つに別れていてピンチ。しかしそこにいたスタッフのお姉さんは少し日本語が通じたのでどちらでも同じと教えて貰えました。その後すぐに無事カタログ購入成功。明日のイベントのために今日何かしなければならないということは無さそうなのでとりあえず第1関門突破です。

入場するにはさっきのもう片方の長蛇の列に並ばなければならないので今日は諦めて会場を後にし、せっかくなので鼎泰豐に小籠包を食べに向かいます。日本にもたくさん店舗があるので本店に行かないと無意味だろうということで東門の本店へ。たくさんの人(7割ほど日本人)が前で待ってましたけど、受付して番号を発行して貰って後は電光掲示板に表示されるのを待つだけ。1時間ほどで入れたので小籠包とエビ炒飯を食べてきました。

それからタクシーで故宮博物院へ向かいましたが、その間どんどん雨が強くなっていき、故宮博物院も18:30で終了とのこと。それでも十分見れるので中の見物には問題なし、と見物は決行。ロッカーに荷物を預けて、日本語オーディオガイドを借りて入場。オーディオガイドはパスポートか(日本の)運転免許証を預ける必要があります。
残念ながら一番有名な豚バラ肉の彫刻は他に貸し出し中で無かったですが、もう一つの目玉の白菜はちゃんと見れました。他はどちらかというと明、清あたりの新しい工芸品より古い青銅器とかの方が興味深かったです。
のんびり見物して、18時近くになると帰るのが大変になりそうなので早めに撤収。雨に濡れないエントランスでタクシーを捕まえてそのまま宿へ。あとは近くのファミマ(台北にはたくさんある…)で飲食物を買い込んで、台風に備えて宿に引き籠もっていました。

その時間を利用してカタログのあっちゃんのトークショーの参加方法を解読していました。ペン入力がめちゃくちゃ役に立った…
そのまま翻訳アプリやサイトに入力するよりも1文字ずつ漢字の台湾での意味を調べた方が意味が分かりやすいですね。何となく多分先着で並びに行けば良いのだろうというところまで分かった(会場が埋まるようなら先着順、か整理券が無くなりそうなら先着順、か分からなかったのですが…)ところであとは明日何とかしようと。

#あっちゃんも無事台湾に到着して九份観光を楽しんでいたとのこと
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170729手動トラックバック