ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody146977(96.83%)151789Honey Face179990(90.00%)192470
Pump Up!115912(91.33%)122097蟻地獄150545(93.08%)156626
Smile☆Revolution179700(84.59%)195889ホップ・ステップ・ジャンプ!138155(78.48%)159518
AUNG201896(89.29%)206078
洲崎西イベントに参加するため一路青森へ。新幹線で八戸まで一直線です。到着後まずはバスで八食センターに向かい昼食。

市場内にあった米八という店の米八丼(せんべい汁付き)。八食センターというとその場で買った食材をその場で焼いて食べれる七輪村が有名ですが、凄く混んでいたし時間の都合もあって断念。かわりにこのほかにも鮮魚売ってる店の店頭ですぐに買えたホヤやのっけ丼、つぼ鯛焼きなんかを食べて八戸充してきました。

それからバスで八戸中心街に向かい、宿に荷物を置いて洲崎西イベントへ→次のエントリ

終わった後はせっかくなのでこの日にたまたま開催していた八戸花火大会に行ってきました。有料観覧席(4人用)を一人で占拠していたのですが、8時半終了なのに帰りの電車が8時半の次が9時52分で増発のぞの字も無いというハードモードだったので途中で切り上げてきました。このためにわざわざ東京からカメラ機材担いできたのですが、単発はともかくスターマインみたいな連続で上がるやつは難しい…






全部D700, AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G EDにND16フィルタつけて、24mmで三脚とレリーズケーブルで5秒くらい露光してます。
ちなみに90番を一緒に撮すのは不可能では無いんですが、フラッシュ最強にするとか光当て続けるとかしなければならず周囲に激しく迷惑が掛かるので断念。

帰ってきた後は宿の近くのみろく横丁に行ってみたのですがリア充っぽい雰囲気がなじめず撤退orz

明日は弘前観光してきますよ~

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170820手動トラックバック
洲崎西初の地方イベント、洲崎西のへ~赤いりんごに豚よせて~に参加するため八戸市公民館に行ってきました。
当日青森に向かい、宿に荷物を置いた後13:00頃会場に着いたところ、既に物販のTシャツのSとXLが完売とのこと。XLを買うつもりだったのですが仕方ないのでTシャツのL、てぬぐい、アクリルカラビナを購入。その後開演前に新作グッズ全部とDJCD11が売り切れてしまったとか。
今回のTシャツは洲崎西にしては珍しく?良い感じのデザイン。なんか同じ建物の隣の八戸市公会堂で子供向けのミニオペラのイベントをやっていてそちらも?豚がモチーフだったのですが、今回はそっちの人に見られても大丈夫でしたよw

開場までロビーで待っていていいとのことなので食堂でリンゴジュースとアップルパイを食べたりしながらまったりと待機し、14時の開場と同時に入場。前方では無かったものの結構見やすい良い場所でした。500人弱の会場ですが、扇形で段差もついていてどこからでも見やすそうです。あと椅子は硬めでしたがクッションが常備されていました。

会場内では洲崎西の楽曲に混じって時々イベントタイトルの元ネタであるリンゴの唄のオリジナル音源が流れてそのたびに笑い声が沸き上がるという。洲崎西、ラジオユニットなのに1時間余裕で流し続けられる数の持ち曲があるんですよねw

影ナレは予想通り1回目ぺっちゃんがリンゴの唄を歌ったのですが、2回目のあっちゃんは吉幾三の俺ら東京さ行ぐだ。「テレビもねぇ!ラジオもねぇ! 道は…ある」w


今回のイベントは収録が入っていないということなのでなるべく詳しく書いておきます。2人のセリフなどは正確ではないです。意訳、雰囲気として捉えてください。


オープニングトーク

あっちゃんはりんごをイメージした薄ピンクの帽子とスカート、犬が林檎を見ている絵のTシャツで登場。TシャツはフリマアプリでチョッピーっぽいTシャツを見つけたので買ったとこと。ぺっちゃんはボブショートにして初めてのイベント。えんじ色のノースリーブにベージュのスカートでした。

青森から来ている人、遠征してきた人に手を上げて貰ったところだいたい1/4くらいが近隣勢のようで。最前の青森勢に
あっちゃん「どこから来たの?」
客「すぐ近くからです」
あっちゃん「チャリ?チャリで来た??」
どうやら本当にチャリできたようです。

あっちゃんぺっちゃんも時には初心に返って小さめのアットホームな会場でイベントをやりたいようですが、小さい会場でやってしまうと落選祭りになってシーサイドが文句を言われるので東京では出来ないから、今回のような地方イベントでないと難しいとのこと。そういう点でも貴重なイベントになりました。

ぺっちゃん「公民館って聞いたからもっと小さくてござとか引いてあると思ったら結構立派だった。段差もあって見やすそう」
あっちゃん「アニメイトみたいに狭いスペースに椅子並べて、前の人で見えねーぞ!みたいなところだと思ってた」


写真でトーク

2人は前日から青森に来ていて、SSLF2017の物販で売られる予定のパンフレットの撮影をしていたとのこと。その時の写真を見せつつトーク。

  • まずはA-FACTORY(青森駅の隣にある名産品店)での買い物、食事の写真から。
    ぺっちゃん「右の人(ぺっちゃん本人)清楚で素敵じゃないですか?」
    あっちゃん「この子髪切る前はどうしようか、大丈夫か、と不安がっていたけど、切って写真載せていろんな人に褒められて、今はこんな感じになりました」
    ぺっちゃん(どや!)

    ぺっちゃん「A-FACTORYって青森の物産とか売ってるところなんだけどなんかお洒落な場所で、若者とかに人気なの?」
    あっちゃん「なんかカップルとかたくさんいたよね」
    ぺっちゃん「(最前の人に)あなた行ったこと無いでしょ。君には縁の無い場所なんだね。いや良い意味で
    あっちゃん「良い意味って何だよ!」
    この後も『良い意味で』が無駄に使用されていましたw

    ぺっちゃん「(ガレットの写真で)私は普通だったんだけど明日香はなんかすごい食いしん坊みたいになっていて」
    あっちゃん「全部盛りみたいなのを頼んで。しまほっけ? じゃない、シャモロックとか入ってて」
    ぺっちゃん「シャモロック。(最前の人に)君食べたこと無いでしょ。良い意味でw」
    あっちゃん「私最初しめさば(の揚げ物)だと思って食べていたのが実はシャモロックで、しめさばはあ、これ私苦手な奴だ、と…」
    ぺっちゃん「鶏と魚間違える事ってある??」

    ぺっちゃんお薦めのリンゴジュース。試飲したところ美味しかったとのこと。画像が粗くてその時は名前分からなかったのですが、後でぺっちゃんのTwitterに載せられた写真によるとカルネのWONDER APPLEという商品のようです。

    あとあっちゃんがお土産を5000円までは経費で買っていいというので選んだら、会計の時マネージャーにレシートを隠されたそうで、6000円強くらいだったようです。でもぺっちゃんも同じくらいだったので大丈夫です、とw


  • 続いて種差海岸での写真
    ぺっちゃん「これテーマがあって、『クソレズの愛の終着点』っていうwww アンニュイっぽさを出してみました」
    あっちゃん「北を目指して辿り着いたみたいな」
    ぺっちゃん「でも北海道じゃ無くて青森止まりなのが私達らしいと思うw」
    中身はA-FACTORYとかの明るい写真だけど表紙裏表紙はアンニュイな感じにするとのこと。


鉄板の銭湯ネタ?!

夜はふかわ氏が前乗りしてきてカーシェアリングで車出せるというので銭湯(新八温泉)まで連れて行って貰ったとのこと。洲崎西で銭湯といえば鉄板なのでざわつく会場。
あっちゃん「何かめちゃくちゃ安いの。600円くらい?タオル借りても800円とか」
ぺっちゃん「テルマー湯に慣れてるので何回入れるんだ、と」

ぺっちゃん「銭湯でお互いの全裸を観察しあってたんだけど、明日香のおっぱいが何か前より大きくて、『こいつ遂にやったか?』と…」
あっちゃん「2回確認されたけど、やってないから!」

ぺっちゃん「露天風呂に2人しかいなくて、ガラスで仕切られた内風呂には他の客もいたんだけど、こんな感じで(仁王立ちになったあっちゃんのデリケートゾーンをぺっちゃんが覗き込むような体勢で)ボディチェックしてたんだけど、ふと見るとガラスの向こうのおばちゃん達がこっち見てて、あ、これ絶対レズだと思われてる、と…」

ぺっちゃん「ようやく明日香も水風呂入れるようになったのか、と」
あっちゃん「私はちょっとずつ水をかけながらようやく入るんだけど、ぺっちゃんは躊躇せずに入るので」
ぺっちゃん「早く絶頂したくて。水風呂入るのに躊躇うのは失礼だから」
あっちゃん「で、サウナの後水風呂に入るとなんか全身に膜みたいなの出来るじゃん(客:え??) じっとしてればいいんだけどぺっちゃんが水をかき混ぜてくるのでそれが剥がれてひゃーって」

あっちゃん「銭湯とかで服脱ぐ時って、同性でも人前でパンツ下ろすのにちょっと抵抗があって。分かるでしょ?」
客「あー」
ぺっちゃん「いやこいつら全然理解出来なくても取り敢えず『あー』とか相づち打つから」
あっちゃん「話をスムーズに進めるためにねww で、そうなんだけど、ぺっちゃんしかいないなら本当に自然にするっと脱げるの。ぺっちゃんの前では服着てても着てなくても同じみたいな」
ぺっちゃん「じゃぁ浜松町を全裸で歩けるのか?」
あっちゃん「浜松町人たくさんいるじゃん!」
ぺっちゃん「青森は?」
あっちゃん「うーん、思ったより人たくさんいたけど、人いなければ歩くよw

と、期待に違わずというかそれ以上のパワーワード全開の銭湯話を繰り広げる相変わらずの洲崎西…



最初のコーナー 青森クイズ

  • 1問目 青森と北海道の間の海峡は?
    ぺっちゃん「津軽海峡!」正解
    あっちゃん「オホーツク海峡? え、違う? 北海道? 海峡ではない??」

  • 2問目 青森と函館を繋ぐトンネルは?
    2人「青函トンネル!」正解
    2人「でも他にトンネルなんて知らないよね?? 山口と九州の間は何だっけ?」
    客「関門トンネル」
    あっちゃん「かんもん?どんな字? ゲートの門? 悶々のもんじゃなくて?」

  • 3問目 青森で一番高い山は?
    2人「恐山!」ブー
    客「遭難!」2人「八甲田山!」ブー あっちゃん「てめぇ違うじゃねぇか!!」
    客「3文字。いわ…」あっちゃん「いわた山? みつお山???」
    正解は出ず。岩木山。

  • 4問目 本州最北端のこの半島は?
    2人「恐山半島」ブー「シャーマンキング半島」ブー
    ぺっちゃん「イカメンチ半島」ブー
    あっちゃん「数字の7半島」ブー
    ぺっちゃん「ル・ヴォワール半島」ブー あ「???」
    正解出ず。下北半島。
    あっちゃん「上にあるじゃん!」

  • 5問目 青森と秋田の間にある湖
    客「数字が入る。漢字3文字、ひらがなでも3文字」
    あっちゃん「そんなのある?? ひふみ湖??」ブー
    あっちゃん「十和田湖か」ヒントをたくさん貰ってかろうじて正解

  • 6問目 トーストしてないのにトーストと名のつく青森のソウルフードは?
    客「きんモザ!」
    あっちゃん「きんモザ?シノ?こけし??」
    ぺっちゃん「イギリスとか??」正解
    客「今持ってます!
    あっちゃん「何で持ってるの?!!! 自分へのご褒美とか?」
    客「4割引です!!
    ぺっちゃん「もう全部あの客に持って行かれたよ。今日のMVPはあの人だから」
    その後この日の夜八戸駅周辺のイギリストーストが消滅したらしいですw




コーナーその2 ざきにしリバイバル第1部 青森で洲崎西がMajiで絶頂5秒前

  • お題1(ぺっちゃん) あごをくいっと上げて見つめ合う
    何故かがに股でかがむあっちゃんからの種田の構え。更に何故かぺっちゃんも追随。見つめ合う距離が近すぎからのあごにキスで絶頂120%
    ぺっちゃん「SUPER LIVEのときのビジネスキスを再現しようかとも思ったんですけど、今日は普通の日なので」
  • お題2(あっちゃん) 忘れた…
  • お題3(ぺっちゃん) おでことおでこで熱を測る
    ぺっちゃん「誰設定で行こうか?」
    客「田丸氏」「雄馬たそ」
    ぺっちゃん「じゃぁ私田丸ね
    あっちゃん「じゃぁ雄馬やる
    ぺっちゃん「田丸氏いつも何やってるんだろう??」
    客「階段上り下りしてる!」
    ぺっちゃん「階段ね」(階段を上り下りするように脚を大きく上げながら歩き始める)
    あっちゃん「雄馬は…」
    客「肉を焼いてる!」
    あっちゃん(肉を焼くジェスチャーを始める)
    ぺっちゃん(階段を上り下りしながら)「今日は焼肉にするか。こんにちは~。あれ、雄馬何してんの?」
    あっちゃん(肉を焼く真似をしながら)「ちょっとアルバイトで。肉焼いて喰ってる」(アルバイトなのに食うのか?とツッコミ)
    あっちゃん「あ、そうだ、雄馬こういう時踊りそうだよね」(突然くるっと回って踊り出す)
    ぺっちゃん「やってそう!あと歌いそう」
    あっちゃん(踊りながら怪しげな歌を歌い出す)
    ぺっちゃん「雄馬、なんか顔赤いな。熱あるんじゃないか? Beloved Memories的な熱の測り方していいかい」(おでことおでこをくっつける)
    ぺっちゃん「全然分からない」
    あっちゃん「ぺっちゃんほうが熱くない?? 大丈夫?」
    ぺっちゃん「私おでこ出すの乳首より恥ずかしくて。ほてっちゃって。このお題私にとっては結構辛いんだよね」
  • お題4(あっちゃん) 頭皮以外の匂いを嗅ぐ
    あっちゃん「何処の匂いかいで欲しい??」
    客「うなじ」「腋」
    あっちゃん「今腋って言った奴顔覚えたからな!
    客「股!
    ぺっちゃん「やべぇ客いるよ。近づかない方がいいよ」
    あっちゃん「(様子を見に行く)今君が言ったでしょ!出禁にするぞ!(戻ってきて)なんかポルノって書いてあるTシャツ着てたw
    うなじに決まるも、ぺっちゃんを後ろから抱き締めて匂いを嗅ごうとするあっちゃんがキモすぎてぺっちゃん舞台袖に逃走→あっちゃんおいかける、を2往復ほど
    あっちゃん「なんか吉本新喜劇みたい」→8%で不絶頂
  • お題5(ぺっちゃん) 触るようでぎりぎり触らない
    ぺっちゃん(触るふり)
    あっちゃん「それ何やってるの?(爆笑)」
    ぺっちゃん「明日香と私は触ることが出来ないの。磁石のSとNのように…あれ??」
    あっちゃん「(爆笑)」
  • お題6(あっちゃん) 腕を掴んで肩を抱く
    何度か逃げられた後けっこうぐっと行っていました。詳細は忘れ…



コーナーその3 ざきにしリバイバル第2部 青森で縦の糸は綾横の糸は明日香

成功時にスクリーンに出る「絆」の字がますますダサくなっていて非難囂々。

  • お題1 相方の誕生日を忘れていて日付が変わってしまった。どう誤魔化すか
    共にレストランで食事をしている→24:00になる→誕生日だった人ががっかりしたような顔芸→挑戦者が思い出してトイレに駆け込んで作戦を練る→という流れ。
    ぺっちゃんのチャレンジ「明日香はいつも優しいから、誕生日を忘れたふりをしてちょっと怒らせてみたかったんだよ。決して忘れていた訳じゃ無いんだ、決して!」
    あっちゃんのチャレンジ「ぺっちゃん!今あっちゃんの偽物がいて。追い掛けてたらちょっと遅れちゃったけど誕生日おめでとう! さっきまでいたのは偽物だから!!本物の私はちゃんと覚えてたから」

  • お題2 ラジオで本番中に相方がトイレから戻ってこない
    あっちゃんのチャレンジ
    ぺっちゃんがオープニングトーク開始早々に昨日の牡蠣があたったとトイレに駆け込み、あっちゃんが(多分Rhodanthe*の時の)広島で牡蠣を食べた時、マネージャーが生牡蠣を食べて帰りの新幹線でずっとトイレに籠もっていてその後1週間休んでいた話をして繋ぐ。

    ぺっちゃんのチャレンジ
    (電話の歌を口ずさんで)2人「洲崎西!」
    あっちゃん「この番組は、洲崎綾と西明日香の2人が、新しいサービスを提供したり、新しい商品を生み出すことで、新たなビジネススキームを生み出す「アイデア生産」型バラエティ番組です 凄くない?」(何も見ずにラジオの口上を諳んじて客席拍手)
    ぺっちゃん「さてどうしよう? (客席からの声を拾って)名づけましょう?!!」
    あっちゃん「ラジオネーム…えーと、どうしようか。豚骨ちょけボーイでいいか?来てる??」
    ぺっちゃん「来てない??来てないなら何を言っても大丈夫だよね。ラジオネーム豚骨ちょけボーイから頂きました。『牡蠣のことを海のミルクと言いますけど、海のミルクってイヤらしくないですか?もっと綺麗な名前を付けてください』」
    あっちゃん「じゃぁぺっちゃんのネーミングまで3,2,1,あっ、お腹が…(トイレに駆け込む)」
    ぺっちゃん「えっ?? イヤらしくないネーミング…イヤらしくない… 『海のイヤらしくないミルク』! えーと、明日香の分も私が。じゃぁ明日香のネーミングまで3,2,1,どうぞ」
    ぺっちゃん(あっちゃんの真似)「明日香はなんて言うかな? イヤらしくない海のミルク… えーと、えーと、取り敢えず潜るぞ。すーいすーい(立ち上がって潜る真似) 私は牡蠣、私は牡蠣…『海の母乳』!」
    あっちゃん戻ってくる
    あっちゃん「私海の母乳なんて言わないから! 取り敢えず動いて海に潜るのは…やるw
    ぺっちゃん「じゃぁ明日香のネーミングまで3,2,1,どうぞ」
    あっちゃん「え゛?? ……海の母乳w
    ぺっちゃん「いってんじゃねぇか。でも仕方ないよね。母乳美味しいんでしょ」
    あっちゃん「母乳美味しいからw」


最後のコーナー かわいいリンゴはどっちだ対決

  • お題1 可愛くおねだり出来るのはどっち
    あっちゃんのおねだりが完全に花子。
    ぺっちゃん「何そのキャラ?? デリラジの? お帰りくださいw
    拍手で勝敗を決めるもぺっちゃんの勝ち
    あっちゃん「何か私じゃ無くて花子の熱狂的なファンがいてやたらと大きな拍手するの」
  • お題2 可愛いくしゃみが出来るのはどっち?
    ぺっちゃん あまんちゅの猫のモノマネをする
    あっちゃん あざといくしゃみ
    ぺっちゃんの勝ち

  • お題3 リンゴを使ったインスタ風写真
    あっちゃん リンゴを床に置いて、ちょっと離れて立ってリンゴを斜め下に見下ろしているスタイル 客「それっぽい!」
    ぺっちゃん 床に座ってリンゴを顔の所に持っていくエロティックポーズ
    あっちゃん勝利。ぺっちゃんリンゴ(食品サンプル)を投げ捨てる

  • お題4 津軽弁で可愛く告白の台詞を言う
    あっちゃん「私はみかしー私はみかしー…… (台詞を言う。途中で)津軽弁でどんずはおしり…(を鋏む)」
    ぺっちゃん「え、どうしよう。のじょさん青森だっけ?私は山本希望… のじょさんこんな事絶対言わないよね。怒られるw」
    あっちゃん「みかしーは大丈夫w」
    あっちゃん「それではみかしーのどんずが良かった人w」
    ぺっちゃん「のじょさんのどんずが良かった人w」
    結果はあっちゃんの勝ちで2対2の引き分け。実際のじょさんは南部でみかしーは津軽なのでとっちらかっているようで。というかそもそも八戸は南部なので津軽弁では無いしリンゴが名物でも無い??
商品はリンゴ1年分。引き分けなので折半。
ぺっちゃん「そんなに要らない。3個くらいでいいから後は明日香に」
あっちゃん「じゃぁ貰う。実家に送って」



それから全体を通じてぺっちゃんがあっちゃんに「綾」と呼ばせる月間だけど普通に「ぺっちゃん」と呼ばれていて、ぺっちゃん自身も気付いていないという局面が多かったです。
あっちゃん「ぺっちゃんが…」
客「あ!」
あっちゃん「指摘しないで!!!」
ぺっちゃん「綾、な」

あっちゃん「(恥ずかしくなって)あ゛や゛~」
ぺっちゃん「青森まで来たのにへごがいる?」



最後に客席を入れて記念撮影をして終了。1回回しということで2時間と長めで非常に濃いイベントでした。
地方開催で、カメラも入っていないので言いたい放題と言ってましたがだいたいいつも通りのテンションと内容の安心?の洲崎西イベントで、今回も笑い疲れました。地方イベントもどんどんやっていきたいということなので今後の展開にも期待です。今回しっかりチケットも物販も完売させてますしね。

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170820_1手動トラックバック