ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
聖地(アルテ)74162(95.36%)77771Premonition92852(95.37%)97364
雨のmusique115689(93.21%)120501MY SAVIOR87161(94.98%)89360
Ancient View65295(93.28%)68793ネオスフィアのテーマ89360(97.38%)91766
この前のドリパの時に工画堂の某氏からお奨めされた喫茶店サブリエルカフェに行ってみました。
場所はだいたい分かるのですが、名前がサブリミナルみたいな名前としか聞いていなかったので微妙に不安だったのですが、高円寺駅で偶然ご本人とばったり遭遇して詳しい場所を教えて貰えました(^^;;;) 場所柄何回かあってしかるべきである気もしますが、街角でばったり中の人と会うのは初めてのような気がします。

行ってみたら3時開店でちょっと待つことになりましたが。

こぢんまりとしたなかなか良さそうなお店で、地下には簡易ギャラリーもある模様。HATTIFNATTといいここといい、某氏の店選びのセンスは良いですねぇ。スピーカはKEFが鳴っていて、あとエレクトロボイスの小型PA用が置いてありました。某B…みたいな下品なモノはダメですよやっぱり(^^;;)

とりあえずお奨めらしいチキンオムライスを頼みましたが、なんと飲み物に北欧紅茶のセーデルブレンドが選べるとのこと。しかも食事とセットならサラダも付いて+150円。いやまぁ家にはまだ葉っぱ少し残ってはいるんですが(^^;;)、紅茶専門店でもない限り喫茶店の紅茶はけっこういい加減なことが多いので嬉しい誤算ですね。
オムライスの方はちょっと上品すぎる様な気がして、ちょっと物足りなかったかも知れません。

北欧紅茶が飲めるなら文句はないので今度はケーキを目当てにまた行ってみようかと思います。焼きリンゴアイスが美味しそう…


フォルテールは溜まったコースを消化です。MS、AV、雨は回数けっこうかかりましたがノリは非常によく、最終的な点もかなり高い所に持って行けました。あとの3曲はほぼ一発です。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071102手動トラックバック
けっこう前に後輩にASDVDをあげたのですが、町の人に話しかける方法が分からなくて詰まったとか言われました…

どうもキーボードで操作して体当たりしても話しかけられず、マウスでクリックするしかないらしいです。うーん、今まで気付かなかった…

ちなみに無印ASではそもそもキーボードでは操作できないので関係ありません(^^;;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071102_1手動トラックバック
工画堂webサイトがたくさん更新されていました。

ソルフェージュはキャスト決定。ですがこの辺はそれほど興味がある情報ではなく。かえってあまり有名な人は使って欲しくないんですよねぇ(^^;;)。初回限定版にはサントラが付くそうです。ことミュージックアクションの場合サントラはゲームの極めて重要な一部となっているので、付属は当然のことなので是非限定版を購入しましょう~

アマネカはキャラ紹介が復活し、スタッフなども一部公開されています。OP馬場さんじゃないのか…。高井ウララ氏は当たり外れが大きいのでどうなることでしょうか。Rosa di Vittoriaの奇蹟をもう一度~~~!! あと何故かサウンド担当がいまだに????になってます。
OMNISHOP特典はプラグインじゃない?? 年末のエンジェルアソートに収録するつもりなのかな??


それから廉価版2種。SRとネオスフィアですが、共にこれまで発売された各関連作品の詰め合わせで新要素はパッケージイラスト低度な感じです。既に持っている人は買う必要は無さそうですし、そうで無い人には安くなって嬉しいかと思います。
再販やリメイクはあまり望ましいことではないのですが、新要素無しの廉価版なら別に構わないかなぁ、と思います。
SR廉価版には一部で有名な同人誌「こんな空の下で」も収録されているようですので、持っていない方には嬉しいのではないでしょうか。ゲーム本編と書いてあるところを見るとピアノとチェロのための2重奏は入ってないのかなぁ。
ネオスフィアの初回版小説付きには吹きました…。それ何の在庫整理???(爆) いやあの小説かなりぶっ飛んでいて面白いんですけどね(^^;;;)

個人的にはまぁSRは気が向いたら買う、ネオスフィアはOMNISHOP特典で新プラグインでも付かない限りパスかなぁ、という感じです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071102_2手動トラックバック
もう1個。
明後日に迫ったドリパ大阪にまつわる大阪行きですが、だいたい次のような予定で行くことにします。

案1
新大阪着→ドリパ→わっぷさんちでフォルテール 17~18時頃出発→難波か梅田当たりに出てゆっくり食事→新大阪から帰宅

案2
新大阪着→ドリパ→どっか→軽く早めの食事 17~18時頃出発→わっぷさんちでフォルテール→新大阪から帰宅

ドリパ会場は多分イベント終わったら用が無くなるので13時頃には去るのではないかと思われます。あとは誰が何人くらいついてくるかに応じて臨機応変に対応しますが、基本的に上記2プランのどちらかで。帰りは21時に新大阪に着けばOKです。

案2のどっかは
・ドリパ会場にずっといる
・難波、日本橋か梅田当たりに出向く
ハイエンドオーディオショウ2007に行ってみる
などが候補に挙げられます。

コアな少人数でゆっくり食事なら案1、ある程度いろんな人がいる場合はとりあえず食事までご一緒して解散とできる案2が優れているかと思います。いろんな人をハイエンドショウに連れて行ったりしたらまた悪名に拍車がかかる様な気がしますが(^^;;)

いずれにしても食事処の選定が重要なのですが、まるであてがありません… 誰か良い所知っていたら紹介して下さい~~


#新作グッズのフォーニクッションはやっぱりまた45cmらしいので、現地で買うつもりの人は覚悟しておきましょう(^^;;;) 念のため袋を持参することをお奨めします。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071102_3手動トラックバック