ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66134(95.76%)普通69063この手を伸ばして81102(96.56%)好調83991
羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776メロディー126642(94.91%)好調132237
fay84179(93.64%)普通89900Little wing93133(96.27%)不調96742
カ・タ・コ・ト44314(91.89%)普通48226騎士と剣42628(100.00%)好調42628
とりあえず今日はゆっくり休んでいました。
あとはまたたっぷりフォルテール。今日も2コースです。小夜曲羽根ブラはそこそこですが適度に。この手を伸ばしては久々の割には相変わらずの安定ぶりで2度目でさくっと8万突破。fayは84kですが回数は少ないです。カタコトはさすがにけっこう手間取りましたが、結果的に9割行ってますし難度的には妥当なところかと。
2コース目は騎士と剣2回目でパフェ、メロディーはリハビリにちょっとかかりましたが復活後はさくっと12万後半。そのかわりLWがボロボロでかなり手間取りました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080216手動トラックバック
紅茶のレパートリーを広げようと、いろいろ10gずつ買ってきて飲み比べてみました。
ニルギリのブロークン、ルフナのフルリーフ、ヌワラエリアのフルリーフ、ディンブラのブロークンの4種類です。産地内でもいろいろあると思いますが一応インド3大産地とスリランカ5大産地をおさえたということで。どれも良い感じなのですが、
ニルギリ→独特の風味。インドの中では個性がないと言われているようですがちょっと変わった味だなぁ、と感じました。ミルクティーが特に良い感じです。
ルフナ→チョコレートっぽいスモーク臭ですが後味が大変すっきりしていてストレート、ミルクティーともにかなり気に入りました。
ヌワラエリア→メンソール臭のあるスリランカのダージリン、という感じで3分だとかなり薄い色でした。すっきりしていますがダージリンそのものとは違ってミルクでもいけます。
ディンブラ→いわゆる何の変哲もない紅茶という感じ。渋みが殆ど無いので大変飲みやすいです。
という感じです。

今のダージリン、アッサム、ウバ、キームンにもう1種類常備品を加えるならルフナかなぁ
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080216_1手動トラックバック
東芝がHD-DVDを捨ててBDに転向を検討しているようで、次世代DVD戦争はようやく終結の兆しを見せた感じです(シェアがどうなろうとRDがBDに対応しない限り決着はつきません(爆))

確かにBDではRDの理想は全然達成できないのですが、それはBDの論理フォーマットが使い物にならないせいであって物理フォーマット自体には全く問題がない様に思えますので、どうせHD-DVDを使ってもRDでしか使えない状況なのでHD-DVDの論理フォーマット on BDとかを勝手にやればそれで良いのではないかと(^^;;)

というかもはやディスクメディアがどうこうという時代ではない気がするのですよ。互換性その他の問題で再生専用メディアといわゆるDVD-R(VIDEOフォーマット)の立ち位置にBDを置き、DVD-RAM(やHDD)の位置には増設HDDドライブとネットワークを置けばRDは唯一使い物になるHDDレコーダの地位を保ち続けることとが出来るでしょう。
というわけで生まれ変わったRD-X7にはBDドライブと外付けHDDを挿すスロットを期待しています(^^;;)

ダビング10の盲点を突いてRD専用ということでHDDからHDDへ残りダビング回数を保ったまま移動って出来ないのかなぁ??(爆)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080216_2手動トラックバック