曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 66734 | (96.63%) | 普通 | 69063 | 羽根のブランケットにつつまれて | 62573 | (98.11%) | 普通 | 63776 | |
眠る前のテレパシー | 49904 | (93.26%) | 普通 | 53513 | 私だけのsoleil | 74837 | (90.10%) | 普通 | 81372 | |
ネオスフィアのテーマ | 85468 | (93.14%) | 普通 | 91766 |
PSPソルフェージュ、ストーリーはひたすら電車の中だけで進めています。アクションパートになってしまうと(特に混んでる車内で)困りますが…
PC版エピローグのあとの第2部はいきなり場所ではなく選択肢式になります(^^;;) 適当にちほちゃん目当ての選択をしていったら普通にちほちゃんエンドになりました。アクション部はAozoraMelody(以下あおぞら)が1回あっただけで、あとはひたすらフレンドばかり何回もやる羽目に陥っていました。ということはまりさまルートだと延々Obedienceを??
クリアしたらフリープレイにCrossRoadが入って(これネタバレしてるので全キャラクリアしてからプレイした方が良いと思います)、スペシャルステージ、ギャラリーが選べるようになりました。スペシャルステージは新1年生2人のシナリオっぽいので後回しにして次はまり様に行こうかと思います。
で、帰ってきてフォルテール弾いた後は昨日の続きであおぞらを特訓。頑張ってやった結果何とか全赤達成できました。
全赤の前に1個黄色も出してしまっていますが。あと、どうも流れ弾は当たらなければセーフらしいです(^^;;)
全体的に難しいですが、特に厳しいのが高速和音階段と間奏。間奏は練習アルのみで、和音階段は(タイプEの場合ですが)2番目→3番目の[←△][↑○]を徹底的に練習するとやりやすいと思います。
しかし503ノート… フォルテールだと151789点なんですが~
ところでこの譜面、完全にフォルテール向けでPSPでやることなどこれっぽっちも考えられてませんね。というかミュージックアクションデータ作ったの馬場さんか堺さんなんじゃないかと。ムズ楽しい系の曲なので逆移植が楽しみです。
#リプレイでようやく上半分を見る余裕が出来ました。未羽ちゃんの動きが凄く可愛いんですが、マイクを使うのは論外だと思います…(別シナリオで携帯電話をマイクのようにして歌う癖があることが判明(^^;;)) (PC版の時からフォルテールのスピーカがもの凄く音悪そうなのが不満なんだよなぁ(^^;;;))
今日のフォルテールはテレパシー→ネオスフィア→soleil。今日は全体的にそこそこです。
PC版エピローグのあとの第2部はいきなり場所ではなく選択肢式になります(^^;;) 適当にちほちゃん目当ての選択をしていったら普通にちほちゃんエンドになりました。アクション部はAozoraMelody(以下あおぞら)が1回あっただけで、あとはひたすらフレンドばかり何回もやる羽目に陥っていました。ということはまりさまルートだと延々Obedienceを??
クリアしたらフリープレイにCrossRoadが入って(これネタバレしてるので全キャラクリアしてからプレイした方が良いと思います)、スペシャルステージ、ギャラリーが選べるようになりました。スペシャルステージは新1年生2人のシナリオっぽいので後回しにして次はまり様に行こうかと思います。
で、帰ってきてフォルテール弾いた後は昨日の続きであおぞらを特訓。頑張ってやった結果何とか全赤達成できました。

全赤の前に1個黄色も出してしまっていますが。あと、どうも流れ弾は当たらなければセーフらしいです(^^;;)
全体的に難しいですが、特に厳しいのが高速和音階段と間奏。間奏は練習アルのみで、和音階段は(タイプEの場合ですが)2番目→3番目の[←△][↑○]を徹底的に練習するとやりやすいと思います。
しかし503ノート… フォルテールだと151789点なんですが~
ところでこの譜面、完全にフォルテール向けでPSPでやることなどこれっぽっちも考えられてませんね。というかミュージックアクションデータ作ったの馬場さんか堺さんなんじゃないかと。ムズ楽しい系の曲なので逆移植が楽しみです。
#リプレイでようやく上半分を見る余裕が出来ました。未羽ちゃんの動きが凄く可愛いんですが、
今日のフォルテールはテレパシー→ネオスフィア→soleil。今日は全体的にそこそこです。
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20081222手動トラックバック