ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66354(96.08%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)普通63776
My sweet darling56119(92.03%)普通60977秘密77100(94.96%)一発81192
Sheep's Ark52932(97.78%)普通54135
PSPソルフェージュ、ストーリーは家ではあまり進めないようにしていますが、Obedience回収のためまり様ルートをちょっとだけ進め、あとはPC版の攻略がどの程度通用するか試してみました。
結果的には1箇所を除いて全部そのまま、ということが分かりました。その1箇所は一年教室→別邸→一年教室→駅前→別邸なのですが、Rondo(まり様ルート)に入ったことになるのですが少し進めるとBel canto(琴美ルート)に変化するという変則ルートでした。どうやって琴美ルートにはいるのかよく分からなくて困っていたのですがこれで解決です。他のルートでも少し進めると琴美ルートに変化するパターンがあるかも知れません。
織歌・未羽ルートは多分1キャラクリア後に出てくるSpecial Storyのことだと思います。あとエンディング10個らしいので多分各ルートPSP追加シナリオ部分で2分岐するのではないかと~

あとはゆっくり通勤通学中やコミケの行列待ちの時にやるとしてとりあえずペンディングに。アクションパートの方はObedienceは思っていたとおり非常に簡単(PC版もNoBadで弾くだけなら簡単ですし、PSPでも全紫狙うと異様に難しいです)で、初回プレイでさくっと全赤出ました。ただ、1回流れ弾出していたのであとでフリープレイでやり直してちゃんとリプレイ取っておきました。写真も撮ってあるのですが面倒になったのでアップロードは明日以降に(^^;;)
PC版部分を全クリアしてからプレイした方がいいと思われるCrossRoadも一寸やってみましたが、こちらも予想通りPSPではそうとうキツいです。今のところ全赤の目処は付いていません(流れ弾許容なら行ける気はしますが)。


フォルテールはMSD→羊→秘密でさっくりと。秘密は一発でした。


#そういえばずっとどうしてガンホー?とか思っていたのですが、NECインターチャネルがガンホーに買われて名前がガンホーワークスに変わったんですね。最初から実体がNECインターチャネルのなれの果てだと分かっていればそれほど心配はしなかったモノを…(^^;;;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20081223手動トラックバック