ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67077(97.12%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
眠る前のテレパシー49808(93.08%)普通53513優しい森(リアン)84654(90.71%)普通92118
GoGoGirl!!80598(83.05%)不調91635ミマナ イアルクロニクルOP59010(92.98%)普通62262
工画堂サイトがいろいろ更新されてましたね。まず東京国際アニメフェアですが、やはりファルコム目当てでなければかなり何も無さそうな雰囲気です(^^;;) 一応ウソツキと犬神憑きのテレカが新作でアルっぽいですが、僕以外誰も行かなさそうな勢いです(爆)
談話室にも書きましたが諸般の事情で20日に行くことになりそうですので、同伴者撃募集中です(爆)

PD1のサイトも更新。あとOMNISHOPで予約が始まってますね。サントラとのセットが11000円と、定額給付金で買うのに丁度良い値段なので、PDファン以外の人は是非購入しましょう(PDファンの人は自腹で買って定額給付金は他のことに使って下さい)。

4komaはもはや工画堂と何の関係もありません…


90番の旅は久々に読者投稿更新です。とはいってもオランダ関係以外は全部自分の投稿ですが。
カメラのシャッター音は「カシャ」じゃないかなぁ…。でもそもそもあれは一眼レフのミラーが跳ね上がる音であってシャッター音というわけではない…
そもそもシャッター音はシャッター駆動音にしろミラー駆動音にしろあくまでメカニカルな音であるので、無理やり電子的に鳴らす必要は携帯の盗撮防止以外では皆無の気がしますし、その場合はむしろ選べたりせずなんかの規格で決められた特定の音に統一した方が良いのではないかと。

さて、読者投稿ですが、まずオランダのようですがオランダっぽい写真がありません(^^;;) 投稿者はイギリス在住の方のようですが、オランダといえばチューリップと風車というのは日本人的な偏見で、イギリスからオランダに行く程度なら別段珍しくもないのでしょうか。
それ以前にミッフィー記念館に行ったのならマリみてネタを、MSXのイベントに行ったのなら破邪の封印ネタを入れずにはいられない(8bit時代の工画堂作品はMSX2にはだいたい移植されているけど無印MSXで出たのは破邪の封印だけだったような??)自分がおかしいのかも知れません。

あとは全部自分です(爆)
そういえば21ページ目がかなり短いまま次のページになってしまったので、恐らく唯一おおいしの写真が1枚も掲載されていないページになってますね(^^;;;) レアです。
とりあえずフォーニ痛車の写真のコメント、NEWさんではなくてNEMさんですよっ。僕は書き間違えてないよね???

>100番と200番の方のあとに、記念品を贈呈します。どうやって贈呈しよww
100番も確か僕(もう3年前ですねぇ)なんですが、工画堂の社屋に招待して直接手渡しなんてどうでしょう??(笑)
というか90番の旅的にはキリ番は100,200,300,…ではなくて90,190,290,…なのでは??

>京都ってこういう歴史建築が待ちの中に突然あったりしてどっきりしますよねw
突然歴史建築があるという点ではウィーンやローマの方が上でしょうというかウィーンは何もかもがそんな感じですし、ローマに至っては突然古代遺跡があったりしますから…

今回からデジカメ買い換えたのを機に撮影情報を付加してみました。順に焦点距離(35mm換算)、f値、シャッタースピード、ISO感度、あれば露光補正やフラッシュ設定など、となっています。
ちなみに痛車写真の1枚目と2枚目で状況が大きく違うのは、2枚目を先に撮って1枚目を取る前に日没を向かえてしまったからです(爆)

#満を持して?提案した90番ポートレートは華麗にスルーされました…

今日のフォルテールはGGG→テレパシー→森リアン。イアルのせいかは分かりませんがGGGが全然延びなかったのでギリギリ8万で諦めました…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090313手動トラックバック
ThinkPad X61sの15周年記念モデルを手に入れてから1年以上悩まされていたオフラインファイル関係でフリーズする現象がようやく解決しました。
ファイルサーバのsmb.confのglobalセクションに
map acl inherit = yes
を付け加えておけばいいようです。良く読んだら書いてあったよ…

これで一応VistaもDirectSound以外は使い物になるようになったかなぁ。
というかVistaのDirectSoundは絶対に全く使い物にならないと思うのだけれど、なんで誰も何とも言わないんだろう…

そのうちWindows7が出てしまうのでクラシックスタートメニュー(と同等の操作性を持つランチャー)を自作しなければならないかもしれませんが。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090313_1手動トラックバック