ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67377(97.56%)普通69063この手を伸ばして80306(95.61%)普通83991
羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)普通63776毛布のようなあたたかさ35385(92.45%)38274
Cosmic Heart84712(91.38%)普通91496ミマナ イアルクロニクルOP59916(94.41%)一発62262
そろそろドリパ東京の申込も〆切の筈ですが、ドリパ公式サイトに工画堂の名前が出てません。大阪に出ることにしたのならそれはそれで問題ないというかむしろその方がいいのですが…
#後で聞いてみた時に平然と「申し込むの忘れてました」とか言われそうで怖いです(^^;;;;)

とりあえず恒例のオフ会は多分5日にやります。工画堂出展無いなら遠方の人は殆どこなさそうですが… えんじぇりっくこんくーるは参加人数次第ですね。

あと、おまもりひまり5巻(的良みらん/富士見書房)のコミックスに昔読み切りで掲載された状況開始っ!の漫画が収録されているそうです。


フォルテールは毛布→CH→この手。演奏順は逆でこの手→CH→毛布→イアルです。


・毛布のようなあたたかさ(0)
 短いしパフェ取りやすいのですが、冷静に考えると指動かないと全部ちゃんと弾くのは大変かも知れません。AC本編で弾くのは全然構わないのですが、ACEのおまけシナリオ部分でも弾かされるのは勘弁して欲しいです。

・COSMIC HEART(-1)
 暫く弾きこなすの無理とされてきた曲(トップレベルの人出も7万出ればいい方だった)ですが、何回目かの智天使楽師コンテストの時フェールYOKOさんがこの曲が一番好きだと
言っていたのが広まってブームになり、9割は出せるくらいまで一気に跳ね上がりました(^^;;) 何か説明するのは難しいのですが、体調がいい時は結構良い点が出ます。IR登録可能な曲ではバグ持ちのpoetrylove take_0とソルフェージュ曲以外では唯一誰もパフェってない曲なのでねらい目ですよ(^^;;) 音的には昼間なら0でもいいくらいです。ちなみにしあわせミルフィーユ(「の」は入りませんので。念のため)は十分に面白いゲームだと思います。

・この手を伸ばして(0)
 無印ASのパッチ1.10未満ではストーリー中で羽根ブラの演奏が出来ないのでこの曲が最後でした(羽根ブラはエンディング前にプレイするべきではないと思います)。ASDVDでは譜面データにミスがあって音が変でかつノート数が少なくなっていて、ASラビィ☆愛蔵版で音は変なままだけれどノート数だけは元に戻って、AS普及版でマスターを間違えてASDVDのもので納めてしまったためまたノート数もバグってしまったという不遇な曲です(いまだにちゃんと演奏するには無印ASでやるしかありません)。現時点ではこの曲全部(特に最後の部分)弾きこなせるのは多分僕だけです。ノルマ8万もかなり吹っ飛んだ設定の筈ですが、何故か苦労したことは殆ど無いですねぇ。小夜曲羽根ブラとならんでおおいしを代表する曲といえるでしょう。今の方式になってからの智天使楽師コンテストで優勝した第4回のときの選択曲もこの曲でした(当時はコンテストで9割は伝説級だったのですが、いまでは優勝の必要条件に…(^^;;;))。ちなみに無印ASのバグ無し版、ASDVDのバグ有り版、愛蔵版のバグ有りノート数正常版全部パフェって、愛蔵版の点がIRに登録されています。もちろん曲も譜面も文句なく好きです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090411手動トラックバック