ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
poetrylove104809(95.45%)一発106195Dreamer116565(85.17%)普通131086
Do your dream61078(91.32%)普通66286ミマナ イアルクロニクルOP59250(93.36%)普通62262
桜写真投稿する前に更新されてしまった(^^;;)
まぁ東北地方とかはこれからシーズンの筈なので、出すだけ出しておきましょうかねぇ。
アオギリさんの自主規制に吹いた…(爆) 他もいろいろ旅写真が載っていて良い感じですねぇ。最近投稿多くなってきている??


学校用に注文しておいたPC機材がもの凄い速さでいろいろ入荷してました。肝心な液晶モニタ(EIZO S2242W-EBK)がまだですが…
PC自体は新しく買わずに私物のThinkPadX61s 15周年モデルを使うことにしたので周辺器機がメインです。ウルトラベースX6+DVDスーパーマルチドライブとHHKB2Pro墨(墨だと刻印有りの方がかっこいい気がしたので無刻印ではないですが)、Microsoft Wireless Presenter Mouse 8000です。最後のはレーザーポインタを使ってみたくて買ってみたのですが、小さすぎて慣れるまで使いづらそうです。あとプレゼンテーション用のボタンがPowerPointでしか使えないので、通常のキー入力に変換する常駐ソフトを作ることにしましょう(^^;;)


今日のフォルテールはPL→どりま→DYDで、PLが好調でした。

・poetrylove(-2)
 初めて自分より上手い人の存在を知った曲です。まぁ最初から自分が一番上手いなんて思っていなかったですが。具体的にはニルゥさんなのですけど、フォルテールの腕前に関しては心底参ったのは今のところニルゥさん、わっぷさん、Fournyさんだけです。AC時代はOMNISHOP特典でしか入手できない激レア曲、AS時代は暫く唯一の10万点オーバー曲だったのですが。ちなみにこの手の同じ事を延々繰り返す譜面は集中力が持たなくて苦手なんですよねぇ…

・Dreamer(-3)
 最初とラス殺しのため難しいと言われることが多いようですが、ソルフェージュ曲の中では簡単な部類に入る筈です。というか音が我慢できれて長さに耐えられればむしろ弾きやすくて普通にパフェ狙える曲だと…。我慢できないので出せませんけど(爆)。

・Do your dream(-2)
 初お目見えが第2回智天使楽師コンテストの課題曲としてだったという無茶もいいところな鮮烈デビューです。NORMAL部門だったのでその時はやりませんでしたが、あれ初見はSHINさん以外には無理でしょう(^^;;) 志倉曲ですが前奏の間我慢できればあとは大丈夫です。前半とか後半の例の部分はちゃんと繋がると気持ちいいです。OVAトリスティアはなかなか面白い志出来も良いので、プラグインとセットなら買う価値あると思います。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090417手動トラックバック
時々sshに大量にアタックを掛けてくる愚か者がいるので、細工を施して1分間に3回失敗したらファイアウォールに登録して弾くようにしてみました。
基本原理は/etc/hosts.allowで
sshd : ALL : spawn (プログラムのパス) : allow
と書いておくと繋ぐ時にプログラムを実行してくれるので、
/var/log/auth.logを読んで失敗アクセスが既定回数回あったらファイアウォールに登録するプログラムを作って登録しておくという感じです。
念のためport22は自分が(各所に)持っている固定IPからのみ許可にして、別ポートで任意IPからの接続を受け付けるようにしておきます。クラックされるのが怖いというか、ログがうざいだけなんですけどね(^^;;;)

自分で実験したところ上手くいってるっぽいのであとは実際にアタックがくるのを待ってみる、と…(^^;;;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090417_1手動トラックバック